SSブログ

東京駅 [Think about]

東京駅へ着いた。
目的は京葉線に乗り換えるため。

知らず知らずにエスカレーターで降りて、
看板を見ると・・・

「京葉線ホームまで後500メートル」

と、遠い・・・
しかも、丸の内側に出てしまったので、動く歩道はありません。
てくてく、てくてく。

足痛いです。

なんで、あんなに離れていても、「東京駅」なんだ?
しかも、ホームに着いても、電光掲示板がとっても分かりにくい。(見にくい訳ではない)
表示位置とホームがバラバラなので、急いでホームに行っても、
実は隣のホームからの発車だった・・・なんて事も・・・。

JRさん何とかしてください。

本日の写真は、BMW 『MINI Concept Tokyo』。
背景も全部合成してます〜。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

そうですよ!ほんとそうですよ!
遠いよお・・・・なんとかしてほしいですねえ。。。
高速動く歩道!など。など。
by (2005-10-27 00:06) 

blueplanning

京葉線って`DISNEY LAND`行くときに乗る電車?
ということは、モーターショーにいらした???
by blueplanning (2005-10-27 18:33) 

よぼげ

おつかれさん。
あれから仕事場に行ったけど
疲れて睡魔との戦いだったよー。でも朝までやったよー!
by よぼげ (2005-10-28 00:15) 

てつやさん

>fumilinさん
ほとんど通路に人が居ないんだから、
電気自動車とかミニSLでも引いてほしいかも・・・
自転車貸し出しもいいなぁ〜。

>naokoさん
ネズミーランドへ行く、あの電車です。
そうでございま〜す。

>よぼげさん
お疲れさま・・・本当に。
よくぞご無事で。あ、例のデータ送っておきましたけれど
届いた??
by てつやさん (2005-10-28 01:14) 

わかる、わかる!私も一度そうやって東京駅を歩いて、「これ、二駅分くらい歩いてるんと違うん?!」とキレそうになったことあります。
東京の人ってこんだけ歩いてるんだから絶対健康だ、って思いました。
by (2005-10-30 10:50) 

てつやさん

>eriさん

東京駅を歩いている時に思ふこと・・・
東京って、こんなに広かったっけ??

何気に、都庁へ行く時も感じます。
一時期、本社が都庁の先のデッカい公園タワーにあったのですが、
駅から散々歩いて、さらにエレベーターで上に・・・
これも遠いぞ、コリャ!! 営業の顔がみるみる痩せて行く・・・
by てつやさん (2005-10-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PowerMacG5欲しい。どっかで見たぞ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。