SSブログ

PowerMacG5欲しい。 [Diary]

やっと、昨夜からの仕事が終了。
現在は、PowerBookG4 15インチで仕事してます。(22インチモニター付けてます)
とにかく、全体的に画像を使ったレイアウトが多いので大変なのです。
1つのデータで500MBなんて言うのもあります。

いつもは、ディスクトップのG4を使っているのですが、
ノートの方が速いのと、OSXに慣れて来たのと、
クラシック環境が安定してきました。

そろそろ、新しいディスクトップのPowerMacG5欲しいなぁ〜。
と・・・思ってappleのHP上で見積もり出してみた。

先を考えると、クワットモデルがいいなぁ〜。
一つ500MBくらいのデータもしょっちゅう扱うので、メモリも4GBはほしいなぁ〜。
3Dも使っているから、ビデオカードも・・・
モニターも30インチがいいなぁ〜。
アプリも最新にしなくては・・・

で、出て来た見積もり額
1,340,000円也。

トホホ・・・。

本日はNorbury公園を駆け抜ける!!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

tamapool

背中押しましょうか? G5って、私も使ったことないですがやっぱり速いんでしょうね。僕なんかはそんなに予算をかけられませんからiMac G5ということになりそうですが、てつやさんはプロですからやはりPowerMac G5でしょうね。来年のIntel Macが見えているこのタイミングで、僕ら素人は買い控えてしまいそうですが、プロは安定した環境がひっすなのでそんなことは関係ないんでしょうかね。
僕個人的には今度出たPowerbookG4 17inchが魅力的に映っています。スペックが細かいところであがっていますよね。あれで30万円なら買いかも。値下がりした旧型なんてないのかな・・・
by tamapool (2005-10-26 02:58) 

knacke

思わず、いちじゅうひゃくせんまん・・・、と、数えてしまったよ・・・。(汗)
by knacke (2005-10-26 09:53) 

いくらお手頃になったからといっても、ハイスペックをねらうと金食い虫なMacちゃんですね。
Intelになる前に…と考えることもありますが、なかなか…。
by (2005-10-26 10:04) 

ううう。いいなあ・・・Mac・・・
も~買えない。実家には、黒いパフォーマに5300がいて、
東京にもG3と、i-book。なのにVAIOが2台。も~駄目だ・・・
安かったらいいのになあ。
やっぱり、画像いじるのは、Macです。ほんと、そう思う。
by (2005-10-26 12:58) 

く・・・車買えちゃうじゃないですか^^;
by (2005-10-26 17:59) 

blueplanning

おかねもち!
by blueplanning (2005-10-26 21:56) 

201個目のnice!だった・・・T-T

200nice!おめでとうございます♪
この見積額だと・・・へなちょこカウボーイズのPCが3台は買えます・・・^-^;
by (2005-10-26 23:09) 

てつやさん

>tamaさん
霞ヶ関あたりのビルの屋上で押される感じだ・・・(苦笑)
速いのは良いのですが、慣れてしまうとそれ以上を求めちゃいますよねぇ〜。
1時間が30分になるのは凄いですが、2秒が1秒・・・って、なかなか体感出来ません。
今の機種(TiからAl)に乗り換えるとき17inch・・・考えたんですが、
持ち運びを考えると、15inchになりました。 次買う時は何気に17inchかも・・・

値下がりした新品・・・銀座のアポーストアなら、チャンスあるかもです。

>きむたこさん
自分も数えました・・・(雪崩汗)

>minさん
たしかに。出てみない事には分かりませんね。ところでintelになると
G6になるんでしょうか??

>fumilinさん
パフォ5300・・・懐かしい!!
窓のウィンドウには違和感ありすぎで、未だ馴染めず・・・
親はWin使っているのだが、全然わかりませぇん。

>がいがんさん
マイバッハやロールスロイスに比べると、ちっちゃい、ちっちゃい。
と思った自分が悲しい・・・(華厳の滝汗)

>naokoさん
見積もりで、夢だけみました・・・現実逃避です。

>へなちょこカウボーイズさん
ありがとうございます。DELLとかだと、もっと買えますねぇ〜。
by てつやさん (2005-10-26 23:54) 

tap

会社でPMG5、1台入ってます。
が、出力環境やこれまでの蓄積データやフォント・アプリの兼ね合いでまだ本格稼働できません^^;
OSXにもかなりまごつきましたね〜。セレクタないじゃん!コンパネないじゃん!など。家ではX使ってるんで最近ちょっと慣れましたが・・・。
あと、最大の難点は、デカイ!私がMAC使いはじめてから最大ではないかと。
by tap (2005-10-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。