SSブログ

どっかで見たぞ?? [London UK]

この写真は、もう4年程前の物なのですが。。。
この広告、どっかで見た事あるような・・・。

これは、当時のユーロスターの広告。
ビールに髭・・・そしてこの女性のイラスト。
見た目が中山美穂じゃん!

当時日本のCMも中山美穂が同じようにビール飲んでアワ髭作ってました。
「一番しぼりのパクリか???」

ちょうどその頃、当時のクライアントのP社の方とLondonのEalingCommonの
パブで飲んだ時に聞いた話だと、ビールのアワの口髭ネタは
元々ヨーロッパだったらしいのです。

「逆に日本がパクっていたのか??」

イラストレーターが、日本の広告にインスパイヤされていたりして・・・
偶然なのか日本の広告を参考にしてイラストを起こしたのかは謎だ・・・。



本日、朝にLondonのフラットの大家さんからサプライズ電話がありました。
びっくり、びっくり。30分も話しました。音がクリアでさらにびっくり。
気をつけて、帰国??来日??してくださ〜い。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

misso

元ネタはヨーロッパだったのか・・・。
でも、これ中山美穂じゃんね。
一緒に飲んでるのはど根性ガエルにでてくる寿司屋じゃんね。
by misso (2005-10-29 02:01) 

てつやさん

>missoさん
ハイ、どっから見ても、日本人から見ると中山美穂なのです。
不思議だ・・・
by てつやさん (2005-10-30 01:34) 

うおおお。。。そんなことがあるのか?!
なぞですね。でも、楽しい~~~
by (2005-10-31 00:40) 

てつやさん

>fumilinさん
こんなこともあるのです。
ロンドンのアサヒビールの広告は「このキレ味・・・」の
文句は日本語だったりします。EUのスーパードライはハンガリーあたりで
生産しているらしいです。
by てつやさん (2005-10-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京駅携帯電話の自動販売機。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。