SSブログ

うわっ! あぶねーーーーっ! [Think about]

交差点で信号待ちをして、青になった・・・、取りあえず左右確認で右折・・・
と思ったら。。。左側から突然、マーチが飛び出して来た!!!!

信号待ちが面倒だったのか、しかも前に車が既に信号待ちしているのを
逆の車線に入って、前の信号待ちの車を追い抜いて突然の右折。
つまり、信号無視+進行方向逆走+追い越し禁止+方向指示器点灯なし!!

・・・で突っ込んで来たのだ。
こちらは、幸い停止車線をちょっと出た所なので手前にスペースが有り、
何もなかったんだけど、明らかに暴走行為!!
しかも、そのマーチの運転手はおばちゃんだし・・・(飽きれた)

おばちゃん、そのまま突っ込んでいたら、こっちの車の方が全然大きいから
当たっても、旧マーチ程度のフレームじゃ、大ケガするのはあなただよ。
どんな車でも自分から当たっても保証してくれる保険に入ってますよね。
エンジンだけでも、あなたの旧マーチ3台分以上しますよ。大丈夫??直してくれる??
こっちは、痛くなくても当てられた以上はすべて面倒見てもらいますよ〜。
・・・と心の中でつぶやいた・・・絶対に10:0だ!!
そのまま行かれてしまったので、ナンバーも確認できず・・・。
擦りもせず大丈夫だったのですが、常習犯だと思われます。

とにかく、昼間の町中の運転は危険がいっぱい。
さっそく、すぐ近くで別の新マーチがベンツに突っ込んでる・・・(こっちは、おじいさん)
走行中のベンツ(NewAクラス)に割り込んだ形で接触。ベンツの左側後部が・・・ベッコリ。
(明らかにマーチが悪いと見えますが・・・)

ホント、昼間の町中の運転は危険がいっぱいだ・・・
うちの前に路駐している斜め置きのオデッセイも邪魔なのだ(これもおばちゃん)
隣の空き地に置いておくれよ・・・・車庫から出しにくい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

マナー悪いひとは、すべてにマナーが悪いですよね。
車運転する資格なし!
by (2005-10-12 02:43) 

“・・・と心の中でつぶやいた”
きっとへなちょこカウボーイズも心の中で思いっきり叫ぶと思います。
もしかしたら、大声で叫んでいるかも!?
マナーの悪い運転は、本当に腹立たしいです!
by (2005-10-12 20:09) 

misso

あぶな~!!事故にならなくてよかったですね。
私の場合、車に乗ってる時は自転車にかっかきます。
超あぶない運転してる人がいっぱいいる!
自転車も免許とって乗って欲しい。
by misso (2005-10-13 00:08) 

ビクッとして車を見たら運転手は半分以上おばちゃんな気がします。どうしてなんでしょうか?「前しか見てないんかい!」とつっこみそうです。でもきっと私もそうだから、人に迷惑かけないよう、免許は持ってませーん(単に運転が面倒なだけ)。
by (2005-10-13 00:53) 

てつやさん

>fumilinさん
最近は、こっちが先に曲がり切っているのに優先しようとしない、
曲がり角の内角側の角に車を止めてたり・・・(トホホ)

>へなちょこカウボーイズさん
思わず「上見ろ! 上見ろ! そっちはとっくに赤じゃないかぁ〜」
と指差してやりましたが。。。
クラクション固くて押しにくいので使えん。

>missoさん
自転車は自転車でも、一番困るのはアシスト付き自転車。
速いので、スピードを予想できません。にも関わらず
自転車と同じように突然横断されても困ります。

>eriさん
昼間は、おじさん達は働いてますからねぇ〜。
空いている分、おばさんたちの暴走天国なのか??
でも、さすがに高速では、おばさん見ませんねぇ〜。
おっと。意外なカミングアウト(笑)
by てつやさん (2005-10-13 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子プライスカード中国4000年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。