SSブログ

中国4000年・・・ [Think about]

中国4千年。
中国で4千年前のラーメンの麺が化石?で発見されたらしいです。
しかも、土製のどんぶりから状態よく発見。
当時の麺は黄色くて細くて、小麦粉ではなく米とともにキビ・アワといった
雑穀からできているそうな・・・

もしかして、お湯を注げば・・・・。

中国・・・あなどれぬ。

本日のお写真は、もうすぐ世界第2位の観覧車へランクダウンする、ロンドン名物
ロンドン・アイ。本当はとっくに取り壊し予定だったのにミレニアムドームと
ともに残っております。

本日は、恵比寿庭所ビルの上でランチをいただきました。
ジンギスカン定食を頼んだのですが、
火の加減を誤りちょっと半生にしてしまった・・・(汗)
でもおいしかったです。K様ありがとうございました。
まだ続きは長いですよ〜。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

恐るべし4000年の歴史!

ジンギスカン!いいですねえ~~。
ラム肉は、帯広より取り寄せしてますのよ~
by (2005-10-14 00:41) 

misso

ラーメン、思わず「うそ~ん」と(声に出して)言ってしまいました。
思わず疑っちゃう、偽造じゃないの~?
by misso (2005-10-14 19:50) 

す、すごいですね!
4000前のラーメン・・・見てみたいなぁ~♪
ちょっと食べるのは辞退で(笑)

この写真、観覧車なんですか?
飛行船みたいですね!
by (2005-10-14 22:21) 

てつやさん

>fumilinさん
うぉ〜。ラム肉も帯広産をご指定とは・・・。
ジンギスカンと言えば、あのダンス音楽。(笑)

>missoさん
10月13日発売の科学誌「ネイチャー」で発表されているらしいです。

>へなちょこカウボーイズさん
観覧車でございまーす。乗れる人数が日本と違う。
一回日本円で2000円位したような・・・(忘れた)
by てつやさん (2005-10-14 23:57) 

花水木まみ

はじめまして。
ピンクのうさぎさんが可愛くて、写真アップされるたびに
どこに隠れているか探すのが楽しみです。
観覧車に乗ってみたいです。
でも高所恐怖症のわたしは、いつも観覧車が一番上まで上がると
手に汗かいてます(笑)
by 花水木まみ (2005-10-15 09:31) 

てつやさん

>花水木さん
はじめまして。
この観覧車は自分もまだ乗った事ありません。
開設当初はなかなかチケットが高いにも関わらず手に入りにくい
状態でした。
by てつやさん (2005-10-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。