SSブログ

世代交代 [Hobby]

さて、F1日本GPが終わりました。
まさか、ライコネンが17番手から優勝するとは・・・・(笑)
最後の3周は見物でした。

今年の鈴鹿で思った事は「世代交代」。
アロンソの130Rでシューマッハ抜きに成功したり、
クリエンへの数回のオーバーテイク。
ライコネンとシューマッハの同時ピットイン・アウト
セイフティーカー中のタイヤを暖めるためのドリフトだったり・・・
(最近のF1ではドリフトなんて禁断なのに・・・)

今日のラルフの無精ヒゲは、どう見ても「ゲンかつぎ」だよな・・・
ライコネン・・・ニュータイプの片鱗を見せつけられました。
いずれ、赤い彗星になるのか??

シューマッハ世代に襲いかかる猛威を見たような気がします。
日本人からしてみれば、スタートから20秒くらいで終わってしまった
感じでしたが、琢磨くん、またトゥルーリ接触疑惑・・・ヤバいなぁ。

ウェーバーが4位ということで、ま、いっかな〜。(全然目立たなかったのに)

以上、JaponGP総括でした。

本日の写真はウィリアムズBMW FW27


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

as

てつやさん、はじめまして。琢磨ファンには厳しい日本GPになってしまいましたね。ヤーノとの接触、上海に悪影響を及ぼさないかちょっと心配ですね。ウェーバーの頑張りも良かったです!個人的にティフォシの私としては、来年のフェラーリ復活を信じています。
by as (2005-10-09 18:18) 

てつやさん

>asさん
はじめまして。琢磨くんは成績除外扱いになりました。
そんなに痛みの少ないそうな処分ですが、さらにイヤなレッテル貼られて
しまいますね。昔のセナ・プロの日本GPを思い出しました。
by てつやさん (2005-10-10 00:03) 

お昼にちらっとだけ見ました。見るつもりはなかったのに、すごい迫力と追い越しのテクニックのすごさにしばしボーッと見入ってしまって。あの赤白のゼブラゾーンを必ず踏むくらいで走るらしいですねー。知りませんでした。
途中ランキングの名前を見て「あ!シューマッハって名前は知ってるよ・・・アレ?二人いる・・」って思いました。親子?
by (2005-10-10 00:52) 

てつやさん

>eriさん

シューマッバは、兄弟でございます。
兄のミハエルはフェラーリ。
弟ラルフはトヨタに乗っております。
弟ラルフくんは日本でも戦っていて、チーム"X-JAPAN"に所属。
X-JAPAN・・・あの伝説バンドのフォーミュラーニッポンのチームなので
ありますです。mixiの方もよろしく!!
by てつやさん (2005-10-10 23:45) 

ウィリアムズ・・・といえば、
ルノーだったり、ホンダだったり・・・がいまだに頭に浮かびます。
古!
by (2005-10-11 08:01) 

てつやさん

>fumilinさん
次はコスワース・・・。でもこれが意外にベストチョイスの可能性も。。。
by てつやさん (2005-10-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。