SSブログ

F1広告 [Hobby]

遂に2005年日本GP開幕!!
わたくし、F1大好きでございます。
幼稚園の頃に6輪タイレルP34やマリオ・アンドレッティのロータス78が
好きでした。そして長い空白期間。
アイルトン・セナのMP4/5Bvsジャン・アレジのタイレル019
のUSAGPを見出してF1熱が復活しました。

琢磨くんは自分の隣の中学校の卒業生らしい。
ベンツのエンジンはよく壊れるなぁ〜。
BMWのエンジンとギヤボックスの繋がる音が今回気になる・・・
山本左近・・・一番に出て来て30秒立たずに5台くらいに抜かれてる・・・
でも、2回目にも関わらずレギュラーの人より速い。軽いのか??
トヨタのBスペックはサスがハの字になっているくらいしか見分けつかん。
あ〜雨だ・・・。鈴鹿で雨になって面白かったレースの記憶が・・・ない。
ってな感じでテレビで見ておりました。
さて、来年からザウバー応援します。名前べんべぇに変わるからなんだけど。

マールボロタバコ・・・言わずと名の知れた世界のタバコブランド。
マールボロと言えば赤と白のカラーが印象的なのですが、
英国のマクラーレンチームのスポンサーだった時代は、その赤は車に塗装される時
はとなんとオレンジ色なのです。しかも蛍光オレンジ。それは何故??かと言うと、
テレビに写るとはっきりとした赤色になるからなのです。
F1の広告はそこまで計算している・・・のだ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

その昔・・・私がF1に一番は待っていた頃には、
キャメルの黄色い車がはしってました。
中島悟と、アイルトン・セナがのってたのだ~~
あ~~~なつかしい、ナイジェル・マンセルとか、アラン・プロスト。
う~。私はナニーニがすきだった・・・。
あ、すみません。取り乱しました。
明日から予選ですね。楽しみだ~~~
by (2005-10-08 02:03) 

カッシー

こんにちは、昨日から鈴鹿入りしています。
元F1ドライバーの中嶋悟さんと握手しました。
今日の予選は雨が明暗を分けて、ラルフ・シューマッハがポールポジションを
とりましたよ。 佐藤琢磨は4番手です。 明日は晴れるといいなぁ。
by カッシー (2005-10-08 16:12) 

てつやさん

>fumilinさん
ナニーニ・・・懐かしい。大事故が無ければ・・・。
その頃だと、フェラーリは故ミケーレ・アルボレートの時代かな?
セナの黒いJPSロータスも好きです。

>カッシーさん
おっ? 鈴鹿入りですか? いいなぁ〜。
こちらは、スカパーで初日のフリー走行から生中継見てます。
フジケラの激走は凄かったです。明日はドライコンディションでしょう。
いつか、ピットウォークしてみたいです。
by てつやさん (2005-10-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。