SSブログ

今、気になる物。。。 [Think about]

先日のブログのコメントにも書いたのですが、タイのビール「シンハー」の
ブランドに「もしGreenTea」というペットボトルの緑茶ドリンクが存在するらしいのです。
現地名は「MOSHI-GreenTea」。パッケージには「もしGreenTea」と「もし」が日本語で
書いてあるのですが、意味はわかりません。でも気になります。
ちなみにそのタイビールの「シンハー」は、ミネラルウォーターやソーダ水
コーヒー、紅茶もシンハーブランドとして展開しています。

何年か前に中国へ言った時に、普通に売られているペットボトルとして
サントリーウーロン茶がありました。ある山の中での売店では、
サントリーウーロン茶ともう一本ウーロン茶があって、後者を選んでみたら
砂糖味のウーロン茶でした。

甘いウーロン茶・・・昔、友達の家で砂糖入りの麦茶を思い出しました。
「もしGreenTea」は、砂糖入ってないよね・・・

本日の写真はノーマン・フォスター設計のSwiss Re社ロンドン本部ビル。
遠くから観ると存在感ありますが、真下へ行くと・・・意外にちっちゃい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

CoolBeauty

きれいですねえ。
そしててつやさんが中にいるのがかわいい♪
訪問コメントナイス ありがとでした。
アジア圏のお茶には砂糖入ってるので表示をよく見ないといけないですね。
by CoolBeauty (2005-09-06 21:24) 

てつやさん

ナイスとコメントありがとうございます。
写真は毎日、取り貯めたiPhotoを見ながら、思いつきで決めております。
アジア圏のお茶は要注意です。日本人とは違う甘さなので。。。
by てつやさん (2005-09-07 22:47) 

pan-nyan

かわいい写真^^。砂糖入りのお茶、なんかいけそう。黒砂糖とか、いれてみよ。
by pan-nyan (2005-09-08 12:39) 

てつやさん

苦みの少ないお茶には合うと思います。でも、ウーロン茶に砂糖は
不意打ちくらいました〜。苦い・・・ので、かなり砂糖入ってました。
量を調節すれば・・・ですかね?
by てつやさん (2005-09-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。