SSブログ

本日のビールでございま〜す。その11 [Food]

本日のビールは、ドイチェビールの代表の「ヴァルシュタイナー・ピルスナー」。
アルコール度 4.8%

口に含んで最初に感じるのは「水」。苦さで匂いでもキレでもなく「水」。
「水」が主体のビールの味って感じがします。多分これは天然水の味でしょう。
全体的には薄い感じの物足りなさかもしれませんが、口当たりがとても軽くて、
日本食によく合うビールだと思います。
原料も「麦芽、ホップ、酵母、水」だけのドイツの「ビール純粋令」の法律に
従った、純粋なビールです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

knacke

王冠マークがスキ。
ガイコクのビールのラベルがスキです。
あっ、中身もスキですが。(笑)
by knacke (2005-09-07 00:53) 

てつやさん

ナイスとコメントありがとうございます。
外国のビールラベルは面白い物が多いですね。
なにげに瓶も凝っています。味も地方によってさまざま
あるので、とても面白いです。
by てつやさん (2005-09-07 22:49) 

pan-nyan

水か~。のんでみたいな。
by pan-nyan (2005-09-08 12:37) 

てつやさん

ナイスとコメントありがとうございます。
とっても透き通った味のビールでした。おためしあれ。
by てつやさん (2005-09-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今、気になる物。。。iPod nanoなの?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。