SSブログ

地震でびっくり!! [Diary]

昨日の地震はびっくりでした。
とりあえず、机の上の小物はしっかり落ちました。倒れました。
横揺れだったので、まぁこんなものかな・・・と。

揺れている最中に、昔に学校で習った地震の揺れの時間で震源地までの
距離の計り方を思いだそうとしましたが、忘れてました。
車庫の車の上に何か落ちないかとヒヤヒヤしてもおりました・・・(笑)

でも、政府の地震対策本部ができるまでに1時間以上かかっているような。。。
日頃の訓練は本当に生かされているのか疑問ですね。
(30分くらいで本部が出来ると思ってましたが)

今日の写真もタイトル・内容に関係なし。
早く、気楽に地下鉄に乗れる状況になってほしいものです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひろ

地震は私もこりごりです⋯。
何にしても皆が無事で良かったです。
by ひろ (2005-07-24 22:51) 

みさっき

地震すごかったみたいだね・・・。
無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも交通とか麻痺してるとか聞いて本当大変だなぁと。
こちらの場合は田舎なので交通よりも家の倒壊とかが
心配されます・・・・・・(;´Д`)
地震はやだねー。最近多いのはなぜなのだーー(ノД`)
by みさっき (2005-07-25 08:31) 

てつやさん

>ひろ
そっちもこの前に大地震あったばかりだもんねぇ〜。
日本に住んでいる限り仕方ないよね・・・
最近の動物の不審行動といえば、月曜日に家の前の空き地から
アリの大群が食料探しに大量に出て来ていたが・・・関係あるかな?
後は鳩の低空飛行の日は注意しています・・・

>みさっき
おおっ!! おひさ! そっちもまた別に大地震あったよねぇ。
東京の交通マヒは、線路の安全確認に歩いて点検にあたるんで
時間がかかるらしいです。
by てつやさん (2005-07-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。