SSブログ

イギリスの監視カメラ [London UK]

ロンドン同時多発テロの犯人画像が監視カメラで見事に撮られていますね。

以前、某大手電器メーカーのUK向けの監視カメラ(CCTV)のポスターやカタログを
作っていましたので、CCTVの性能の凄さは知っています。
顔が逆光で暗くなっても補正しちゃうし、カメラにイタズラ行為を検知するシステム、
揺れを補正・低音モーターで静かにカメラを回転。高画質デジカメもびっくりです。
ロンドンのほとんどの交通機関や駅・街頭にはCCTV導入中のマークが付いています。
でも、何処についているかは分かりにくいようになっているようです。

CCTVは「クローズド・サーキットテレビジョン」の略で
決して「中国中央テレビ」の略ではありませんので。。。

そういえば2回目のテロって、
メッセージ説っていうのもありえそうですね。

Oval駅(OvalOffce=大統領執務室=ホワイトハウス)
ShepherdsBush駅(Bush=ブッシュ)
WarrenStreet駅(Warren=ウサギ=小心者)
「ホワイトハウスのブッシュは小心者!!」になる・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

NO NAME

おおお、暗号だったんですね。
じゃ完結?もう事件は起きないって事かな?
by NO NAME (2005-07-24 00:55) 

きの

はじめまして!
すごい!暗号かもしれないなんて・・・!
by きの (2005-07-24 17:10) 

by NO NAME

よぼげでした。
by by NO NAME (2005-07-24 22:02) 

てつやさん

>よぼげ
さぁ〜どうなんでしょうね…。テロ犯に聞いてくれぇぇ〜〜。

>きの
はじめまして。後は前回のリベンジ説と前回の爆破場所と
合わせてXの字にしたかった説などあるようですが・・・
バスは電車が止まってしまったので、どうしようもなく
置いて来ちゃった説があるようです。どれも迷惑な話ですが。。。
by てつやさん (2005-07-25 12:53) 

まいまい

はじめまして☆
暗号って・・・・ありえますね!!
すごーい!!感心しちゃってついついコメントしちゃいましたww
by まいまい (2005-07-25 14:32) 

てつやさん

>まいまい
はじめまして。
迷惑な話ですよねぇ〜。
リックを見たら爆弾と思え!! 
そうなると、ハロッズは安全かも。
リックでは入れないし・・・
by てつやさん (2005-08-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新江ノ島水族館地震でびっくり!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。