SSブログ

本日のビールでございま〜す。その2 [Food]

本日のビールは「レフ・ブラウン」というベルギービールです。
アルコール分 6.5パーセント。麦芽含分 71.9パーセント。
原料は麦芽とトウモロコシとホップ。モルトは焙煎してあるらしい。
色はコーラのような深い茶色。

これも少し甘めのビール。甘めの割にアルコールが強く感じたせいか
体に早くアルコールが回る気分です。
のどを通る時は少し違和感あるような・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひろ

ビールは成城石井で購入しているのですね。
うちの会社、コンペに参加させて頂きました。
最終まで残ったけど敗れました…。。。

外国のビールっておいしそう♪
by ひろ (2005-07-26 12:31) 

てつやさん

こないだ成城石井で、ベルギーで買ったワッフルのお菓子のお土産が
売っていた・・・100円ほど違いますが・・・(涙)
by てつやさん (2005-08-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震でびっくり!!台風通過中?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。