SSブログ

Trouble act of fruit shop. [Think about]

100328.jpg

車のサンルーフのガラスに沢山の黄砂がついてました。。。。
今までのセダンと違って、車高の高いSAV(1765mm)だと、
サンルーフまで手が届かないのでちょっと大変です。 

さて、最近は春休みなのかキャリーバッグを引きずって歩く人が増えました。
本人は気づかずに、足の上に車輪の部分が当たってくるので、
正直恐怖です。。。

ある程度大きいとこちらも解るのですが、
さすがに低い(背も)と。。。見える訳ありません。。。
なんとかならんのだろうか???

なんて思っているうちに、新手の恐怖が現れました。

最近、フルーツの訪問販売が流行っているのですか?
台車に、何個ものフルーツの箱を乗せて不安定極まりない状態で
電車に乗り込んでくるのです。(営業と運び屋?の1組)

しかも、最後に乗ってくるので、そのままドア付近を占領し、
次の駅になっても占領しているので、降りれないのです。

おそらく、60kg以上はありそうな140cmは積み上げられている
不安定な荷物。急ブレーキになったらどうするのだろうか?
近くに子供がいて、倒れたらどうするのだろうか?

2人で見張っているから大丈夫です。。。なんて言い訳は通じません。
ある意味、プロ意識の無いフルーツ屋のようにも思えます。

その前に、気温の変化に敏感なフルーツをラッシュアワーに持ち込んだら
気温・湿度が移動のたびに変わるのですから(台車のショックで潰れる等)、
ベストな状態では無いと思われます。(新鮮には遠くなってしまう)

そんな状態で売られるのならば、買う側にもリスクが
あると言う訳ですよね。。。

改善される事を望みますが、注意しても本人達は全然理解していないようなので
問題ありそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

いっぷく

ジャガイモっていうアイスクリーム屋さんがちょっとおかしいけど
Murphyっていう会社のトラックをよく見かけます。
新手の商売のようですが電車に台車を持ち込むなんてちょっとひどすぎなので
これは改善されるでしょうね。
by いっぷく (2010-03-29 09:53) 

てつやさん

>いっぷくさん

先日危うく、その台車に敷かれそうになりました。
こちらは、普通に車内入口に立っていただけなのですが、
突然入口を突っ込むようにもの凄い勢いで台車を入れてきました。。。
駅員も見て見ぬふりで、JRに改善を求めましたが良い解答はありません。
by てつやさん (2010-05-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HardDiskDrive Crash?..Privilege ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。