SSブログ

Privilege [Hobby]

100404_01.jpg

週末は、母親専用の携帯電話を作りました。

久々に近所のdocomoに入って早速相談すると
いろんなプランがあって、それに伴い携帯の値段も違う???
ぜんぜん理解できませ〜ん。。。
全然解らないながら、プランの見直しもしてもらいましたが、
結構お高めな支払いをしていたらしい。。。(汗)

前回見直したのは数年前ですからね。。。
人によっては、2・3ヶ月で見直すそうです。

あーだこーだしているうちに、特典サービスの話になり、
とある特典を辞退すると、その代わりにPCが付いて来る説明を
聞いた途端、すかさず後者を選びました。

案の定、データ通信用の契約も強制的にされる訳なのですが、
イーモバにしようか悩んでいた所、支払いが1カ所になるので
docomoに決めました。(Wi-Fiパスワードもゲット)

100406_02.jpg

考えてみれば、初のWinマシーン。
富士通の"FMV-BIBLO LOOX M"

インテル® Atom™ N280 1.66GHz
メモリ容量:2GB
HDD容量:250GB
OS:Windows 7 Starter

ネットマシーンとしては、十分なスペックに思えますが、
OSはWindows 7 Starter。。。壁紙が張り替えられなかったり
微妙な部分で制限があるのでOSには不満。。。。
意味あるのでしょうか?

Macだとそんなに時間のかからない設定も、Winならではの
古くさい設定で、家庭内の無線LANにはなかなか繋がらず。

繋がってしまえば、Macとも共有出来るので便利ですが
やっぱりMacに慣れてしまうと相変わらずWinは最先端とは
言いがたいです。

携帯を買いに行ったはずが。。。なんだか不思議です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trouble act of frui..Imitation Signal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。