SSブログ

Walking in Kyoto #1. [JAPAN Trip]

090624_00.jpg

会社があるオフィスビルに、念願のスターバックスが開店しました。
すでに2軒あったので、当ビルではカフェ戦争勃発です・・・



法事の翌日は新幹線の時間までに、母と京都巡りをいたしました。
まずは、金閣寺へ。

京都は子供の頃から何度も来ており、修学旅行も京都でした。
にも関わらず、何故か金閣・銀閣へは行った事がありません。

当時は、古都税騒動で拝観拒否をしたお寺が多数あり、
金閣・銀閣へは行く事が出来ませんでした。

・・・とは言う物の、空は雨模様。
タクシーを降りて目の前に見えたのは、大文字焼きの"大"の字でした。
金閣寺の近くだったんですね。

090624_01.jpg

金閣寺は修学旅行生と海外からの旅行者で一杯。
みんなひたすら写真を撮っているので、なかなか写真を
取れる良いポイントがありません。。。

当たり前ですが、、、お〜金色だぁ〜。
原子記号て言えば"Au"がいっぱいだぁ〜。

コケのキレイな庭園を周り、
出口付近で休める茶屋に入りました。

激しい雨音も、樹に当たる事により優しい音になり
とても安らぐ音になります。
雨の音ってこんなに心和ませる物だとは。。。

090624_02.jpg

そしてその茶屋で抹茶と和菓子をいただきました。


090624_03.jpg

雨模様でも、絵になるのが京都。
下手に晴れた空よりも風情があるかも。

090624_04.jpg

やっと20年来の夢が叶いました。
次はバスで、四条河原町へ向かいます。(つづく)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buddhist massWalking in Kyoto #2. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。