SSブログ

Walking in Kyoto #2. [JAPAN Trip]

090625_01.jpg

さて、金閣寺から市バスで四条河原町へ。
バスには修学旅行の学生も多かったです。
バスの中でスケジュールで揉めたり、乗り換えで揉めたり。。。。
まぁ、予めネットとかで調べているのでしょうけれど、
なかなかうまく行かないようです。

四条河原町の目的はココ。

090625_02.jpg

京の台所「錦市場」へやって来ました。
母はここへ何度か訪れており、ここの市場の話を聞いて興味をもっておりました。
やっぱり、京都ならではの市場ですね。

090625_04.jpg

途中で鱧の串焼きを発見!! 鱧は大好きなので食べずにはいられません。
東京に持って帰りたいものは山ほどありましたが、重量とこの時期なので
生の食べ物はちょっと難しい。。。

おつまみと、お菓子を買って帰ります。
お昼は市場の中のお店で。

090625_03.jpg

ここにも落とし鱧の梅肉ぞえが付いておりました。美味です!!
市場を出て、祇園方面へ。

090625_05.jpg

鴨川の風景です。
とにかく相変わらず蒸し暑い。
ちょっと歩くと、八坂神社があります。

090625_06.jpg

交差点で待っていると、はて? 何かが違う。。。

090625_07.jpg

神社の前のローソンは京都の街に合わせて、外観が黒。
交差点の前には、なぜか「ぴちょんくん号」。。。

090625_08.jpg

そして、初めての花小路。 チン・トン・シャンなイメージでしたが
実際に歩いていても、チン・トン・シャン(笑)
やっと京都に来た感じがします。

090625_09.jpg

雨の花小路も良さそうですね。
(つづく)







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

かみねんど

京都いいですねぇ、クルマに自転車積んで宿を拠点にぶらぶらしに行きたいなぁ。
by かみねんど (2009-06-28 05:48) 

てつやさん

> かみねんどさん

嵐山あたりなんかも気持ち良さそうですね。
昔は山陰線の窓からみえる保津川(現トロッコ電車)が
とても子供心にスリリングに響きました。
by てつやさん (2009-07-03 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Walking in Kyoto #1.Walking in Kyoto #3. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。