SSブログ

Good! Good!! Gooood??? [London UK]

080624_01.jpg

今回の滞在で気になった事・・・
何故かやたらに親指を立てて笑顔で"good!!"と言ってくる人が多かった。
な、何故なんだ??

お店で買い物して、おつり無しでお金を渡して
店員のおばちゃんから"Good!!"
(ま、これは判る)

運転中譲り合いをして、金髪のおねーさんから
笑顔の"Good!!"
(これは嬉しい)

地下鉄に乗っていたら目の前のカップルから
突然笑顔の"Good!!"
(意味わからんっ!!)

空港や公園で目が合ったおねーさん達に
不意打ちの"Good!!"
(ちょっとびっくりだが、でもそのまま立ち去る・・・)

ガソリンスタンドで給油中
となりで給油中の老夫婦から"Good!!"
(日本人が田舎で一人で給油してるから??)

アップルストアのレジのお兄さんが
ウインク付きで"Good!!"
(多分、これは良いチョイスだ・・・の意味だと思うが・・・)

窓口で書類を提出して、確認した兄さんから
しつこいくらいに"Good!!"
(書類がちゃんと書けていたってことだな)

街を歩いていたら、レストランのガラス越しから、
白人の兄さんが突然笑顔で"Good!!"
(こ、これはもしや・・・怖い)

夕方ネス湖を散歩していたら、通り過ぎる
車ごとに、窓から笑顔で"Good!!"
しかも20分間で6台くらいに・・・。
自分しかいないのでヒッチハイクと間違えられた???

いったい何なんでしょうか・・・
まさか、エド・はるみ知ってるよ〜って訳じゃ
ないっスよね・・・。
しかも、されない日はほとんど無かったような。





後は、「なぜ、あなたは一人で旅行してるんだ??」
と言う質問が多い・・・大きなお世話だ!! フン!!
(ガソリンスタンドとかで言われる・・・)

別に好きで一人旅行してる訳じゃないんですけどね。。。
極端な話、今事故で死んだって泣いてくれる人なんて絶対居ないのだから、
その分、自由に動きまわれるんだぞ〜(涙)




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

きむたこ

イギリス版エド・はるみがいるんだ、きっと・・・。
「グー♡」
by きむたこ (2008-06-27 12:20) 

pace

Good ! (笑)
by pace (2008-06-27 23:20) 

てつやさん

>きむたこさん
そうなると両手で「グー♡グー♡」ですよね(笑)

> paceさん
お返しGood♡

by てつやさん (2008-06-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wimbledon2008To Japan... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。