SSブログ

Look at one's feet. [CANADA]

バンクーバーへ行ってから、もう5ヶ月。
早いなぁ〜。

久々にその時の写真を整理していたら、
バンクーバーの街の歩道だけ撮った写真が出て来た。

あれ?何を写したんだっけなぁ??
・・・と思ってよく見たら思い出せました!!

バンクーバーの歩道の横に木が植えられていると
その木の側の歩道のコンクリートには、
葉っぱの形をした刻印がつけられていた事でした。

こんな感じ。

最初は、変な落ち葉の化石みたいだなぁ〜と思いましたが、
それが、木の周辺のみしか無い事を発見。
歩いていて、木が無くなるとコンクリートの刻印も消え、
また木があると、まるで落ち葉のように刻印が・・・。

凄くどうでもいい事なのだろうけれど、
タイル張りでもない普通の地味なコンクリートの歩道に
こんな遊びが入っていたのは驚きでした。。。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 5

pace

こりゃ素敵だ!
by pace (2008-02-11 03:54) 

knacke

味のない息のつまりそうなコンクリートも、
こんな風なちょっとした遊びで楽しくなっちゃいますね。
楽しいお散歩の時間になりそー♪
by knacke (2008-02-11 19:18) 

たろちぅ

かわいい模様だねー。
日本でも二重○だけでなく、こゆかわいいのにしたらいいのにな。ね?
by たろちぅ (2008-02-12 18:43) 

こんな遊び心があってもよいですね。
by (2008-02-13 14:54) 

てつやさん

>paceさん
何気なく、さり気なくって感じがいいですね。

>きむたこさん
乾く前に手作業で付けているのでしょか?
よく見ると1枚1枚、位置が違うような。

>たろちぅさん
日本だと、折角キレイにしても、
道路の工事とかでズレたりして、その部分が
全然違う石になっていたりするのが悲しいです。

>かみねんどさん
たしかに、日本では遊びのある石畳っていうよりも
行政的なPR感がありますよね。


>かみねんどさん


by てつやさん (2008-03-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr.Weiss Stress heal..Camden fire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。