SSブログ

Shredder scissors [Diary]

いよいよ年の歳の瀬ですね。

日頃送られて来る、カード・携帯の明細書やDM等が貯まっていたので
部屋を掃除するついでに捨てる事にしました。

でも、明細書等は個人情報でもあるので簡単には捨てれません。
そんな時の為に買ってみたのがコレ!!

ハサミの刃が何本もついている、シュレッダーバサミというハサミを
買ってみました。

ミニシュレッダーも考えましたが、コスト的にこっちの方が・・・

さ〜て、ジョキジョキ切れるか試してみよう!!・・・・と
切り始めてみましたが・・・見た目通り・・・全然力が入りません。
ちょっとでも厚い紙だと全然ダメ。

ちょっとズレると刃と刃の間が詰まってしまうので、切れない。
切れても、下に切りくずがゴミ箱に落ちずにハサミの刃に絡まりながら
自分側にクズが落ちてくるので、ゴミ箱の周りがクズだらけ・・・
うーむ、難しい。

結局、一度縦に切り込みが入ったら、落ち着いて横方向に切っていくと
うまく細かく切り刻めましたが、その分手に豆が出来てしまいました。。。

むしろ、普通のハサミの方が効率が良いかも・・・。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

いっぷく

アイデア商品見るのが好きですが、これは見た事無いですね。
見た目がものすごくインパクトありますね。
ハサミもここまで刃がつくと機械に近いかんじです。
アイデアは良いけど力学の問題があるとは。
by いっぷく (2007-12-30 16:34) 

てつやさん

>いっぷくさん
なかなか、アイデア商品は見た目通りとはいきませんね。。。
このハサミのおかげで親指の内側が未だに痛いです。。。
by てつやさん (2008-01-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas CARD..Happy New Year 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。