SSブログ

Presentation to my Company. [Diary]

今週は2時間睡眠の日が続出中。
家には帰るのですが、終電間際の朝一提出修正のために
家で作業しておりました。。。
あ〜眠い。

そして、火曜日は会社の研修会でした。
社内の部署を問わずにランダムにシャッフルされた
即席チームで、自分の会社のコンサルティングをして
プレゼンテーションすると言う内容。

チームによっては、事前に前もって打ち合わせをして
当日に備えるチームもあれば、自分のチームの様に、
開始されてもメンバーがそろったのが初めてで、
何も決まっていない・・・なチームも。

Mリーダーは、クライアントでの会議がある為に、
ブレストだけ参加し、Sさんはプレゼンの進め方を考え、
Oさんがパワポに入力、Uさんがトリートメントして、自分は
ビジュアルづくり。。。

周りは、前もって用意された市場状況などを真面目に
まとめているのに対して、我々は・・・
かな〜り不真面目??な路線に決定!!
Mリーダーは、所々で出て来たアイデアをメールで
くれて指示もしてくれました。

制作開始は他のチームよりも、かなり遅めでしたが、
時間切れ寸前に制作終了。
プレゼン内容をSさんと詰め、いよいよプレゼン開始。

前半は自分の突っ込み所満載の市場の状況説明ではじまり、
後半はSさんが締める。。。予定でしたが、ここでハプニング。
Sさんは、最後の締めの画像を出す前に突然自分にマイクを・・・

あれ〜? 全然打ち合わせしていないし考えていない部分だ〜。
締めのはずが、支離滅裂で・・・撃沈してしまいました(笑)

結果は何故か"本部長賞"。12チームの中、賞をもらえるのは
4チームのみ。お〜、やった〜。

"ティーム7"のみなさんお疲れ様でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

いっぷく

体力、気力ともにないと持たない仕事してますね。
すごい現場ですね、こんなに働いて大丈夫なのかな。
by いっぷく (2007-08-10 19:25) 

てつやさん

>いっぷくさん
一番困るのは、自分のレギュラーの仕事では無くて
ヘルプで入って来る仕事ですね。しかも相手が何をしたいのか
ハッキリしない部分が多く、その割に時間が無い・・・
by てつやさん (2007-08-12 23:26) 

RangerMaeda

活気のある、素晴らしい会社ですね
by RangerMaeda (2007-08-13 09:07) 

てつやさん

>Rangerさん
活気あることは喜ばしいのですが、それで仕事が止まるため
何かと大変です。研修中でも、予告しているにも関わらず
客から直接電話が来たりします・・・
by てつやさん (2007-08-19 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PQI Intelligent Sti..Summer vacation is s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。