SSブログ

London's highest public park. [London UK]

ロンドンと言えば数多くの公園があります。
近年、高層ビルの建設ラッシュが続いている場所に
ロンドンで一番高い場所にある公園の建設にゴーサインがでたそうな。

場所は、20 Fenchurch Streetに新しく出来る通称"Walkie Talkie"と
呼ばれるビル。上に行く程フロアの広さが広くなるという・・・
地震が無いから、こんなデザインでも建設許可が出るのかな?
公園は、このなんともバランスの悪そうな37階建てのビルの最上階(約155m)の最上階。
下の写真がそのビルの予想図ですが、なんだかマンガみたいなビルですね。


そのビルの最上階には、植物園やロンドンの街を一望しながらくつろげる
スペースが造られる事になったようです。
公園内も快適に温度調節されるのでしょうか?

公園もリフトに乗って行く時代・・・
そんな時代がもうすぐ来るようです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ラルフィ

最寄り駅は?
やはりオフィスビルなんでしょうか?
観光客も気軽に入れるのでしょうか?
公園好きな私としては予想図を見て、行ってみたい気もしますが・・・
地上にたくさん素敵な公園があるのにねぇ。。。
冬場には屋内の方が居心地良いのかもしれませんね。

昨日の通勤帰りに見た空は手が届きそうなくらい雲がとても低く、
イギリスみたいで感激しました。
つかの間の幸せな一時でした♪
by ラルフィ (2007-08-03 23:22) 

てつやさん

>ラルフィさん
Monument駅・Bank駅が近いと思います。
ロンドン市役所の対岸になるらしいです。
レストランも出来て、一般の人でも入れるようですが、
ビルの1階に改札らしき物があって、そこを通って
エレベーターの様です。
by てつやさん (2007-08-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

21th House of Counci..PQI Intelligent Sti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。