SSブログ

Renew a Passport [Diary]

本日はパスポートの更新手続きを行ってきました。
人生3度目の更新です。

実はまだ期間が3年ほど残っているのですが、
ICチップ付きへの変更は可能なので、この際に変更する事にしました。
(今回は5年用にしました)

都庁へ到着して、写真撮影。。。
1度仕上がった写真を見たら、鏡で見た時には気づかなかった
髪の毛のハネが、見事に写っていて自分でNGをだしてしまいました。(笑)
再度撮ったら、少々改善。
まぁ・・・元が良くないから、まっいっか。。。ということでOK!!
なんか、この作業が一番時間が掛かったかも。

返信ハガキを買って、申請書に記入して
それとなく終了。

取りあえず、イミグレーション時の突っ込み所満載のパスポートから
解放されました。1つ1つ説明するのも面倒ですからね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

NO NAME

これで6月の入国問題なしですね、
目的は ただの sight seeing
6月待っていますよ。愛ちゃんも一緒にSohoの中華街に飲茶に行きましょう。
by NO NAME (2007-04-25 16:33) 

ラルフィ

↑こちらのコメントから6月にロンドン旅行ですか?
羨ましいです。とても良い季節ですものね。私はいつも冬の安い時期にしか
行けないので・・・。最新のイギリス情報を楽しみにしております!
私も今年でパスポートが切れるのですが、IC付ですか。
そちらに変えて、特殊な技術内蔵で質問等ナシになるなら断然ICにするので
すが、重点は偽造防止対策のようなので、今まで通り型どおりの質問は免れないのでしたら、普通のでも十分なのでしょうね。
by ラルフィ (2007-04-28 15:57) 

てつやさん

>北園さん
これで問題は無いでしょう。
今回は、スコットランドも行ってみたいです。
福建チャーハン楽しみにしています。

>ラルフィさん
たしか、基本的にはみんなICパスポートになるんですよね。
今年はカナダも睨んでいる所なので、どっちみち・・・と考えて
ICパスポートにしました。
by てつやさん (2007-05-01 01:09) 

Ja-Kou66

ICパスポート!?今はそんなものがあるんですか~
今年は、パスポート期限切れから10周年記念になります(笑)。
by Ja-Kou66 (2007-05-01 13:50) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
そーなんですよ。おかげで1,000円も値上がり。。。
ま、単に偽造防止対策らしいですが・・・
by てつやさん (2007-05-05 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Call-up!! "Billy 's ..Lose one's weight -7.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。