SSブログ

Automobile Inspection #2 [Diary]

本日は車検の日。
と言う事で、会社行く前に某ディーラーへ車を置いてきました。
たった5日間だけなのですが、車庫に居ないと結構寂しいものです。

車検告知カードを見て、「あれ?納税証明書って家に届いてたっけ?」
ちょっと慌てましたが、しっかりと親の所に届いておりました。

いざディーラーへ。
朝九時のディーラーには客等は居なくて、ガラーンとした雰囲気でした。
担当営業さんと自分の車の事をよく把握してくれているサービスの方と
今の車の現状を説明。
2回目の車検と言う事もあって、前回の車検から大きなトラブルも出ていないので
多分交換部品はほとんど無いだろう・・・と言った感じの様ですが、はたして・・・(汗)

展示してあったZ4と525iを眺めながらコーヒーを1杯。
あ〜至福の時。。。。
新しい3シリーズは、5シリーズ慣れしてしまうと乗り心地が頼りなく今ひとつ。。。
エンジンは良いのですが、作りがどうも安っぽいのが気になります。

さーて、次はどれにしようかな? よほどのサプライズを起こさない限りは、
しばらく楽しく悩めそうです。

ついでに、3シリーズクーペのミニカーを注文してしまいました。
さて、部品交換の見積もりはいかに????


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

takker

納税証明書っていつもどこに保管してるか忘れるんだよね。車検のときにしか使わないからね。
by takker (2007-04-04 10:48) 

いっぷく

忘れた頃にやってくる車検、ディーラに都合のいいビジネスチャンスですね。
by いっぷく (2007-04-04 14:30) 

takker

安くすんでよかったね。どう、その浮いたお金を倍に増やさない?
by takker (2007-04-05 12:14) 

ミニカーのお値段もきになるわ。
by (2007-04-08 01:04) 

てつやさん

>タッカーさん
納税証明書。。。案内通知を見るまで気がつきません
でしたので、見た時は焦りました。。。

>いっぷくさん
前回よりも全然安くついてホッとしました。
1つ1つのパーツが高いので、見積もりの時は
納得できる交換なのか確認しないといけませんね。

>タッカーはん
倍?? とある裏作戦に使います。ウシシ。。。。

>fumilinさん
今回は小さい1/43なので5,000円ほどです。
M3も狙っているので、これだとミニカーでも
1万円くらいします。
by てつやさん (2007-04-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Poisson d'avrilStephen Gill's Photo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。