SSブログ

Automobile Inspection [Hobby]

ディーラー(正規)から車検の案内状がきました。
2002年に買って以来2度目の車検です。
前回は新車で買って3年で、2度目以降は2年置き・・・。

まずは入庫時に、重量税の5万円+自賠責保険24ヶ月分の3万円。
終了時に、定期点検代3万3千円+車検代行費用3万円+下回りの
スチーム洗浄代1万円。

最低限でも、16万円掛かります。
・・・とこれなら別に問題はないのですが。。。

これにプラス、ブレーキパッドや電気関係の消耗品などの
交換が出てくるハズなので、+20万円は見ておく必要もあります。
なんだかんだで、35万円はかかるハズ。
さて、どうなることやら・・・・。

多分、中古で売っている同年代の形式に比べれば、
交換部品は少ないと思われますが・・・
ブレーキーパットなんて、国産に比べて異常に減りが早い
(その分ちゃんと止まる)のでその辺は考慮しておかないとなりません。

取りあえず今年は車検を通しておいて、その次の車検を考えると
そろそろ・・・な時期なのかも。

335iクーペ・525iM・530i・535i・X5・・・ウーム。やっぱり
今度は3リッタークラスがいいなぁ。

今週末は九州で、"ミニミニ大作戦"の予定です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

knacke

車検なんてなかったらいいのになぁ、
なんていつも思っちゃう・・・。(苦笑)
by knacke (2007-03-04 21:32) 

てつやさん

>きむたこさん

新車で4年、継続で3年位にしてほしいのですが、業者やメーカーの
強い反対で改訂できないでいるらしいです。
by てつやさん (2007-03-05 01:39) 

いっぷく

1000キロも乗らなかった車がまた車検なんてことを
去年済ましましたが何とかならないかな車検。
by いっぷく (2007-03-12 08:18) 

てつやさん

>いっぷくさん
ひぇ〜。1000キロも乗らなかった車の車検。。。
でも部品交換等は、距離よりも年数なので、
劣化が見つかれば即交換ですから高くつきますね。
by てつやさん (2007-03-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rail crashMINI Trip!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。