Desires are nourished by delays. [Hobby]
ここ数週間は仕事で車の運転もしていなかったので、
欲求不満が溜まり気味・・・(笑)
せめて1ヶ月に一度は、エンジンをレッドゾーンまで回して
あげたいので、深夜にドライブに行きました。(当然一人ですぞ!!!)
レッドゾーン(6千回転以上)まで回せるのは、
せいぜい追い越しか料金所の出た後位・・・。
後はのんびりクルージング走行。
土曜の深夜の首都高は、工事や清掃作業が所々あるので
合流渋滞も若干。
帰りは、湾岸線経由なのでレインボーブリッジ〜羽田〜ベイブリッジ
と・・・夜景のキレイな場所も走り抜けられます。
ただ、軽自動車でズーッと遅い速度で追い越し車線走っているために、
追い越しが必要な時に出来なかったり(走行車線の車と完全に並んで
しまっているので、ブロック状態な時も)、二車線をまたいでカーブを
曲がろうとする大型車がいたり(前が見えずらいので、取りあえず
直線でパスしないとあぶないと思う)
追い越し・走行の車線の意味を理解出来ていない人も多いなぁ〜と
つくづく思いました。
なんだかんだで、走行距離は160Kmしか走っていないような。。。
夜中って、大型車だらけですよね。
あと、ライト上向きで追い越し車爆走族とか(笑)。
夜な夜な、気をつけてくださ〜い・・・
by Ja-Kou66 (2007-02-07 00:16)
>Ja-Kou66 さん
大型車は大抵仕事だったりしますからねぇ。。。
出来れば、トラック専用車線でも作ってあげた方か良いかも。
by てつやさん (2007-02-13 01:14)