SSブログ

Salvation by faith [Think about]

mixiのコミュニティーの書き込み等を見ていると気になることが・・・

「よく分からないのですけれど、色々教えてください。」
「いつか・・・買いたいと思います。人より格安で買える方法ありますか?」
「時間をうまく使って、お金をあまり使わずに全部観光方法ありますか?」
「この車を中古で買いたいと思ってます。中古は壊れやすいのですか?」
「大学の研究論文にしたいので教えてください」
「仕事貰ったんですけれど、どう表現すれば良いのか教えてください。」

おおっ〜。他力本願なカキコミが沢山だぁ〜。

自分の都合だけの人。
物1つ買うにも、評判ばかり気にして何もしない人。
研究論文まで人頼みな大学生。(大学生の質低下の現れ??)
自分はプロなのに人頼みなデザイナー。
叫ぶだけで、何が壊れてどう助けてほしいのか説明もできない人。
自分の買った物ですら説明出来ずに助けを求める人。
速報のカキコでも、その部分は守秘義務な部分じゃないのか?と
突っ込みたくなる人。(自分がそのスジ関係でたしかだと言っている)

そうでなく、ちゃんとした書き込みも多いのですが、
他力本願なカキコミが多い部分に日本の未来がちょっとだけ不安ですね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Ja-Kou66

いますよね、調べる前に聞いちゃう人、教えているのにメモ取らない人。

>「よく分からないのですけれど、色々教えてください。」
それ・・・わたしにも教えていただきたいものだ(笑)。
by Ja-Kou66 (2007-02-01 23:38) 

調べる楽しさもないのかしらね!?
比較検討なんて、楽しいのに~~
by (2007-02-02 00:56) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
自分にも教えてもらいたいものだ・・・(笑)
人間は色々と失敗して学ぶものなのに。

>fumilinさん
比較検討ができないどころか、思いつきが多いのかも
しれませんねぇ〜
by てつやさん (2007-02-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Better be safe than ..TaylorMade r7 DRAW D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。