SSブログ

意外と少なかった5924 [Diary]

5924・・・
これ、最近会社の保険組合で貰った歩数計の1日の歩数です。
距離にして約3.6km。 
意外と少ない。これをカロリー計算してみると、イン・アウトの
数字は全然合わないことになる。
こりゃ、太るよな〜。

朝の通勤は、会社まで1時間半くらい。歩数にすると約1300歩。
往復なら合わせて2600歩となるので、一日の運動料の半分近くが
通勤に費やされている事となる。
むむむ。。。これで良いのか??

この歩数計のカロリー数値通りの食事なんてしたら、
仙人のような生活をしなくては・・・(汗)

昔の子供で、1日1万歩。
今の子供で5000歩と言われる中、運動不足の子供並みの歩数に
ちょっと落胆。。。
しかもその日は、朝10時から朝方4時近くまで仕事をしていた日。

脳みそは、かなり運動しているつもりなんですけれどね・・・(言い訳)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いっぷく

やや少なめかと気になるあたりだと思いますが、歩いている方ではないでしょうか。
毎日万歩計を身に付けて歩数を記録してます。
やはり歩くことは健康維持に欠かせないと信じて歩いているようなものかな、このところ1万歩を連日越えていますが、時間を結構取られます。
by いっぷく (2006-11-25 07:16) 

最近またお散歩をはじめたんですが、
丁度良いのですよ、今じぶんの季節が…少し寒いくらいで歩き初めて
汗がでるかでないか位の感じがわたしにはいいんです。
それと、ハンディGPSも持って歩いてるので、家に帰ってからパソコンに
今日のお散歩コースの軌跡をカシミールにおとしては喜んでる今日この頃です。
by (2006-11-25 22:22) 

てつやさん

>いっぷくさん
社内のフロアが広いためか、トイレ行くまでに
結構歩いているかもです。
どうしたら、1万歩歩けるのか考えないといけないなぁ〜
と思うのですが、ディスクワークの時間が一般的以上に
長いので大変です。ハンマースミスからトッテナムコートまで
歩ける体力があるのに(UK行くとそのくらいは歩きます)
半蔵門だとどうしたものか・・・

>かみねんどさん
お〜ハンディGPS・・・これは凄い!! 自分の場合は、いかに迷って歩くか
で、無理矢理歩数を増やす事を考えているのですが、やはり
時間の壁に当たって、それが出来ない今日この頃です。
by てつやさん (2006-11-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。