SSブログ

道東のんびりドライブ その3 [Diary]

生まれてからずっと東京で育った自分には、北海道の道は新鮮でした。
対向車線を使っての追い越し、最近の東京では滅多に見ない縦型信号。
雪の日でも車道の端が分かる矢印標識・停止線標識。
渋滞も無いまま、信号も少ないので、ずっと踏み続けられるアクセル。
たまに国道から外れて走ると広がるのどかな風景。

アクセルを踏んだ分、少しでも早く目的地へ着く事が可能だけれど、
こののどかな風景を見ている限りは、スピードを出す事は少し
バカバカしくなる。急ぐより、ゆっくり風景を見ながらゆっくり走った方が、
明らかに充実しているのです。(走る以外にも色々と発見できるし・・・)
これは、日常生活にも言えるのかな??
なんでも急ぐ東京生活。あ〜バカバカしい〜。


国道から外れてみると、きれいな虹が見えました。









朝起きて、ホテルの窓から見えるもの・・・・

市役所の屋上に描かれた「くしろよろしく」。
この辺でこれが見えるのは、ここのホテルだけ。
ってことは、このホテルの客限定の釧路市のPRなのかな???


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

keikotann

北海道は満喫できましたか?これから冬になります、また雪かぁと思うとうんざり笑 でもどの季節もそれぞれ素敵ですよ(^^)また北海道にいらしてくださいね!ちなみに、私はえりも岬の方の出身、サラブレットの街です♪
by keikotann (2006-10-26 18:10) 

Ja-Kou66

なんでか分からないけれど、各地で放牧風景を見ると嬉しくなります。
では、次の旅記録も‘至急’でお願いします(嘘です/笑)。
by Ja-Kou66 (2006-10-26 23:09) 

いっぷく

北海道らしい光景ですねって、道がまっすぐで、牛がいるとなんとなくそう思ってしまいます。
ピンクフロイドのATOM HEART MOTHER 原子心母を思い出してしまいます。
by いっぷく (2006-10-28 07:04) 

てつやさん

>keichanさん
はじめまして!!  えりも岬と言えば・・・森進一・・・・なイメージです。
今度は、十勝方面も行ってみたいです。ラリーも見れるし、幸福駅もでしたっけ??
毎年厳しい冬だとは思いますが、体に気をつけてくださいね。

>Ja-Kou66さん
昔、「ヤーレン・ソーラン・北海道」って歌があったのを知っているかな???
いや、絶対に知っているはずだ!!(笑) 

>いっぷくさん
自分だと、北海道と言えば・・・ドリカム・・・ですね。
車のBGMは、秋なのに「あの夏の花火」を聞いてしまいました。
by てつやさん (2006-10-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。