SSブログ

乱視用コンタクトレンズ [Diary]

今日から左目のみ、乱視用コンタクトレンズにしてみました。
とは言う物の、もの凄く乱視が入っている訳ではないのですが、
物がしっかりと見えていない・・・と言う事で、変えてみる事にしました。

つけてみると・・・そんなに違和感ありません。
確かに全体的にはしっかりと見えると思いますが
そんなに劇的に視界が変わった訳ではありません。

乱視用トーリックに変えただけで、
片目30日分が2,600円から4300円に。。。
結構お高い。ハードのほうが全然安いな。。。

本日の写真は、伊豆大島の波浮にある「波浮食堂」。
・・・と言っても、中学生の頃からこの店はありましたが、
営業している感じはありませんが・・・。
でも、このノスタルジックな店構えは、絶対に取り壊されたくないです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あすか

高いねー・・
私も左眼乱視気味なんだよぅ。
疲れると悪化しない?
by あすか (2006-10-14 18:50) 

確かに高いですね、
私は両方の目が乱視で老眼…、一度試したことがあったんですが瞼に違和感があってメガネを買った過去があります。最近のはまた違うのかな試してみたいです。
by (2006-10-14 20:25) 

てつやさん

>あ〜さん
疲れると悪化して、そして見にくくなるとイライラするんだよねぇ・・・
とにかく、左は利き目なだけに・・・ね。

>かみねんどさん
最近は、遠視と乱視の両方共用のコンタクトもあるのですが、
レンズの厚みに差をつけてできているんですね。
ハードに戻せば良いものの、付けて外してが面倒なので、
ワガママでソフトのトーリックにしています。しかし・・・値段が・・・。
そして、在庫が少なすぎ・・・
by てつやさん (2006-10-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。