SSブログ

UK'S MOST IRRITATING THINGS!! [London UK]

ちょっと前の話なのですが、
英国の最もイラつかせるモノ達ランキングなるものが発表されました。

1. 電話勧誘
2. キャラバン 
3. 列を無視して割り込む人
4. ジェイムズ・ブラント
5. 駐車違反の取締り員
6. 前を走る車にぴったりついて運転する人
7. おべっかを使う人
8. BBに出ていたシャンテルとプレストン
9. 元喫煙者
10. うるさい隣人

電話勧誘は・・・納得ですな。
とくに携帯会社のO2のサービス勧誘も凄いらしいです。(友人談)
断ると逆ギレされてガチャ!!だそうな・・・。その割にまたかかってくるそうな。。。

意外なのは、駐車違反の取締り員!!
故障車や事故車・立ち往生の車ですら、
駐車違反にしてしまうほどですからねぇ〜。うぜぇ〜(日本もですが・・・)
もっと上位と思っておりました。

ジェイムス・ブラント・・・たしかに向こうのラジオを聞いていたら
聞かない日は無かったかも。。。(笑) 

自分的には・・・
・買ったばかりなのになかなか認識しない切符。(何故なんだぁ??)
・ファーストフードの聞き取りにくいインド人の店員。
・パブの中で大声でしゃべっている人達(全然聞こえんよ・・・)
・ピカデリーの駅で「女性自身」等の週刊誌を読んでいる日本人。(意外とよく見る)
・公衆電話から友人の携帯に電話したら留守電だった。。。(しまった!!1ポンド玉入れてた!!)
・地下鉄駅の止まったエスカレーター。(しんどい・・・)
・ジャパンセンターの本の価格対応表(堂々と上利率を公開しているなぁ〜)
・ジェイミー・オリバーのプロ意識論。
・お店のポイントカード(どの国行ってもあるような・・・)
・すぐお皿を下げにくるレストラン
・犬を連れて、「ISSUE」を配りまくる人
・「GOLFSALE!!」の看板(いつも安売りセール??)
・やかんに引っ付く石灰成分。
・土日の電車のダイヤ(平日と極端なような・・・)
・入国審査官(まぁ、女王陛下の代理ですから・・・)
・ケン・リビングストン(やりたい放題ですな)
・ロイヤルメールのキャラの赤いアリ。

いろいろありますな。。。

本日の写真は、タイで食べたシーフードのフォーです。
おいしそうでしょ? 辛くはないですよ。薬味入れるまでは・・・ね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いっぷく

ランキング、面白いですね。
最近は自転車タクシーのような乗り物が増殖、あれはロンドンには合わないし、交通の妨げになるのに禁止にならない。
それと長い時間待っても来ないバス、来たと喜んだら3台も重なってくるなよ~。平均してきて欲しい。挙句、混んだバスを空に近い同じルートのバスが追い抜いていく。(>_<)
by いっぷく (2006-09-05 03:51) 

knacke

スーパーのレジで長蛇の列なのに、
レジうちさんのお友達が並んでいたらしく、
そのお友達の番になったら、長蛇の列にもかかわらず、
あれこれ楽しそうにお話してるとき・・・。
誰もなにもいわないで、じっと待ってるの・・・。
ビミョー・・・。
by knacke (2006-09-07 01:18) 

てつやさん

> いっぷくさん
たしかにバスはなかなか来ない+目的地へつかずに途中で下ろされたり・・・
色々とイラつかせますねぇ〜。

>きむたこさん
レジでクレームばかり言っているおばさんの前も嫌です。
自分の番になっても、思い出したかのように戻って来て
レジの人と言い争ってる・・・
by てつやさん (2006-09-09 02:47) 

ラルフィ

恥ずかしいです。
OK! HELLO までは許せますか? 私は、もっと低俗なゴシップ誌を車内で読んでしまいましたが、地元の人から見たらやはりみっともない事だったのでしょうか? 日本でも立ち読みしてますよ。大金払って買う物ではないですからね。
ISSUE 売りの人は大分減ってきていたような・・・。
by ラルフィ (2007-04-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。