SSブログ

38時間も働いていた??? [Diary]

来週に展示会を控えている為に、追い込みの作業になってます。
月曜の10時前から出社して、外注先からデータをもらって、自分の作った
展示会の会場のパース画に落とし込んでプリントアウトをしたら
すぐに客先までタクシー飛ばして、なんだかんだでもう夕方。
会社に帰って、業者との打ち合わせと
自分のデザインした装飾物の設計図と見積書を照らし合いながらの電話打ち合わせ。
材質や印刷方法やサイズの微調整の指示。そして印刷屋に見積依頼。
紙の仕様等がドタバタで決め切れていないので、営業さんと話し合いながら
成り行きで仕様決定。。。

ここまではいつもの通り。

夜23時を過ぎて、昼に行った客先へ再び打ち合わせ。
結構修正が入り、打ち合わせも長引く・・・。
終わったのが、夜中2時をまわってました。

ここまで来たら、客先の近所のどこかで仮眠を取ろうと思ったが、
お金を下ろせる銀行もコンビニも見つからず、駅の周りをウロウロ・・・
やっとお金を下ろして、気づいたらもう3時前。
しかも、1Dayのコンタクトの為に目が痛くなり、
タクシーで会社へ戻る。
予備のコンタクトをつけて、会社で作業。。。。

朝6時になるとお掃除の人達がやって来て、
結構ガヤガヤとうるさかったりします。
そして昼過ぎに、深夜打ち合わせた修正ラフを提出。
その間に、外注先と何回も電話で打ち合わせ。

先ほどのラフがOK貰えたので、出力用のデータを作成。
展示会会場用の10メートルもある壁紙のデザインのため、
データ1枚の重さが、なんと1.8GBもある・・・
保存する時間も想像できない・・・。
それを巧く圧縮して、FTPサーバーを使って業者へ渡す・・・。
0時前に取りあえず終了。急いで電車に飛び乗り
そしてなんだかんだで、家に着くのがAM2時前。

こんな、生活が後2週間は続きそうです。

本日の写真は・・・こちらも某台所で。キッチンペーパーが補充されていて
ホッとしているウサギくん・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PATONGに決定!!職場のアイボくん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。