SSブログ

Belkin TuneBase for iPod+BMW525i [Hobby]

運転中にiPodを使いたい・・・という事で、シガーソケットより電源供給可能な
FMトランスミッターを買ってみました。

今までは、iPodminiに取り付けるだけでOKなFMトランスミッターを持っていましたが、
電池が早くなくなる・たまに電波が悪くなる・音質も雑音が多い、
トランスミッター用データのインストールが面倒・・・という微妙な物でした。

しかし、このTuneBaseは取り付けるだけで設定してくれて、
シガーソケットに取り付けた後に、周波数を指定してくれるので、
ラジオの周波数を合わせるだけで使えます。
音質も、iPodminiのトランスミッターに比べれば、全然良いです。
(miniの時は、本体・車とも調整が必要でした)
もともと、BMWのデフォルトのスピーカー自体が今ひとつなのですが、
十分に楽しめます。

本体の取り付け位置も、5シリーズ(3er or Z4の方がもっと良い位置??)には丁度良く、
ステアリングから遠くなく選曲もできるので、さらに便利です。
ビデオデータも入れておければ、ビデオとしても再生可能です。

これで、来週のゴルフの行き帰りは、電池を気にせず聞き続ける事ができます。
前回は、miniの電池があっと言う間に無くなるので、
そっちの方に気を取られてしまいました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。