SSブログ

刑事貴族2 ロケ地めぐり その5 〜よく事件がある現場〜 [ロケ地めぐり]

本日は、会社の近所で見つけた「刑事貴族2」マニアックなロケ地シリーズ。
今回は「刑事貴族」では第29話「泉刑事が消えた」、
「刑事貴族2」では、第22話「俺の拳銃」、第32話「五万分の一」
・・・に出て来た地下駐車場入り口。
実は、ほかの話にもこのビルの駐車場の入口はよく出てきます。

「泉刑事が消えた」・・・では、ドラマ初頭にラジコンカー爆弾で華麗に
現金輸送車を襲撃。

「俺の拳銃」・・・では、催涙ガスを巻かれてワゴン車が勢いよく飛び出すシーン。

「五万分の一」・・・では、東郷商事の小野田社長のベンツにマスコミ記者が
群がるシーン。

刑事もののドラマには、よく使われるロケ地のようです。
下のテレビの画面にもあるように、信号機のような物も
15年以上前と変わらないようです。

あ〜、イングランド戦を楽しみに見ていたのに、眠気が最高潮の後半10分前に
試合が動くとは〜。あんなボール支配していたんだから、もっと点を入れてくれ〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

knacke

サッカー、楽しんでまーす。でもね、
時差の関係で、睡眠不足とは無縁だよ。えへへ。
by knacke (2006-06-17 10:00) 

てつやさん

> きむたこさん
前大会は、試合を見るのも仕事でした。しかし・・・一人の愚か者の
ために・・・終わってしまって残念無念。
by てつやさん (2006-07-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。