SSブログ

電車の中の車内吊り広告 [Design]

電車の中の車内吊り広告。
最近は何故か、時期によって偶然なのか?同じ職種の広告が固まっている。

大学の広告ばかりだったり・・・・
予備校の広告ばかりだったり・・・・
英会話学校の広告ばかりだったり・・・・
教習所ばかりだったり・・・・
女性ファッション誌ばかり・・・
ビールばかり・・・
消費者金融ばかり・・・

近頃良く見るのは、弁護士や司法書士の広告。
しかし、この手の広告のデザインは何故か
とてもデザイナーが作ったとは思えないほどのお粗末さ。。。
全部、そろいもそろってなので、
書体が多すぎて読みにくかったり、
無意味な写真やイラストが多かったり、
奇抜な色使いだったり・・・・

あ〜見たくなくても、見ないといけない。
何故に、素人レベルが作成したレベルの広告が共有となるスペースに
貼ってあるのか、とても理解が出来ません。
車内吊り広告も、ある程度は審査してほしいなぁ。

しかし、最近の弁護士や司法書士系の広告は、どれを見ても
見事なお粗末さなので、笑えます。

車内広告会社の営業さんはテーマを決めて、仕事を取りに行くのでしょうか??


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

knacke

ガーコさんの写真がスキ。オレンジ色のおそらに、
オレンジ色のクチバシをもつ、黄色いガーコさん。かわいい・・・。
by knacke (2006-04-11 09:18) 

てつやさん

>きむたこさん
このガーコさんは、ロンドンコペントガーデンより連れて
帰ってきた親子なのです。ガー。ガー。
by てつやさん (2006-04-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。