SSブログ

ORANGINA [Food]

思わずいつも、どの国に行っても買ってしまう炭酸飲料が、
英国キャドバリー・シュウェップス社の「ORANGINA・ROUGE」。
普通のオレンジ味(黄色)とルージュ(赤)があります。
元々はアルジェリアで売られていた飲料を植民地の関係で
後にフランスに渡り、現在は英国の菓子・飲料メーカーが保有という
少し複雑?な経歴らしい。

早い話が、ファンタやTangoのようなオレンジ味のスパークリングオレンジドリンク。
炭酸度は少し低めで、よくある人口的な甘さは競合より少し低めかも。
でも、原料をみると、ブラットオレンジ・レモン・グレープフルーツ、マンダリン・・・12%。
こんなに入っていると、オレンジフレーバーとは言うのか疑問です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

こういう炭酸飲料があるんですね!
へなちょこカウボーイズ♂が好きな飲み物かも!
by (2006-04-06 18:50) 

knacke

この瓶スキです。
絶対捨てられない。だから、増える。
置き場所に困る・・・。
なので、できるだけ買わないように気をつけています。(泣)
こっちでは見た事ないよ、まだ。
by knacke (2006-04-11 09:27) 

確かに、パッケージとは違った人工的な味ですね〜。
デザインは好きだけど、よく飲むものではないです。
むか〜しあったリボンオレンジ?キリンオレンジ??
リボンちゃんのCMの飲みの物に似てる???
by (2006-04-22 01:50) 

てつやさん

>へなちょこカウボーイズさん
さすがに、色に引かれます。

>きむたこさん
欧州は、ビンよりもキヨスクのようなお店で、缶で売っている
確率が高いですよ。

>TAROさん
昔、ニューヨークで、トマトジュースだと思い込み、飲んでみたら
オレンジジュースだった・・・と言う経験があるのですが、
ピンク色のジュース=だけどナチュラルという観念があるので、
あんまり気にせずに飲んでおりました・・・
by てつやさん (2006-04-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。