SSブログ

2006 F1GP 開幕!! [Hobby]

早いもので、もうF1世界選手権が開幕しました。
開幕を制するチームは、年間通して活躍出来るために、
開幕戦は、今後を左右するレースでもあります。

今年も、スカパーで生放送なので、フリープラクティス
(練習走行からじっくりと見ておりました。) 

今年からの予選方式・・・時間制のノックアウト式は、とっても慌ただしいので、
どの車が今何番手なのかが分かりにくいです。

では、今年を勝手に予想。

ルノーF1・・・低速サーキットでは強そうです。車載カメラからの映像で、
左のミラーステーが撓むシーンがチラホラ・・・大丈夫??

マクラーレン・ベンツ・・・メッキ?塗装が凄い。車体の形が分かりにくくなる
ステルス塗装とでも言うのでしょうか?早いけれど壊れやすい・・・
今年もそんな部分で損をしそう。

スクーデリア・フェラーリ・・・安定してますね。開幕のレースを制すれば、
なんか独走の可能性も。。。

ホンダ・・・去年よりはいいのかな? クラッシュが少ないドライバー二人と
言うのは、強みかもしれませんね。見た目の車は、新しさを感じられませんが。

レッドブル・フェラーリ・・・重心が高そうな車+明らかに本家と違うエンジン音。
去年以上の活躍は・・・・

トヨタ・・・今年も厳しそうですが・・・。早いのか遅いのか?それとも・・・
巻き返しまで、少し時間がかかりそうな予感。

BMWザウバー・・・我慢ですね。車体がザウバー時代のかっこよさが消えちゃって
カラーリングもウィリアムズの反転カラーみたいです。 早い時はたまにありそうです。

ウィリアムズ・コスワース・・・やっぱりエンジンはベストチョイスと感じます。
自分的には、ダークホースな予感もあります。

スクーデリア・トトロッソ・・・カラーリングがかっこ良い!! 去年以上の活躍は間違いないでしょう。

ミッドランド・トヨタ・・・エンジンは明らかにトヨタっぽくない。色はかっこいいのに・・・

スーパーアグリ・ホンダ・・・メインスポンサーがはっきりしないところを見ると、
未だ、不明確な部分が多いです。 まずは、ミッドランドを追い越せる車にしないとねぇ〜。
あのカラーリングは今イチです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。