SSブログ

どっちが正しい???? [Think about]

自分の住んでいる街では、市長選挙が近くなりました。
そのせいか、毎朝駅前では、いろんな政治家が演説をしております。
そこで、気になった事があります。

それは、今の市庁舎が手狭になったために、新しい場所に
新しい建物を立てて引っ越す・・・と言った案件が進んでいるようなのですが、
当然、無駄に税金を使わずに済まそうと言った「反対派」もおります。
確かに、無駄はしない方が良いが、正直自分でも今の市庁舎は
もう、これ以上は、拡張出来ない・・・と言った感じです。
そこで、ある市議会委員の言葉を思いだしました。

「300億円で、新しい市庁舎を作るよりも、30億円で補強し、10年は持つ
市庁舎にすることを私は考えます!!」

この言葉・・・なんか変でないかな???
30億も投資して、10年間しか耐久性を考えない補修をして、意味があるのだろうか??
300億で50年〜100年は持つ、市庁舎を作る方が、どう考えても経済的では????

30億で補修しても、結局10〜20年後に結局300億必要ならば、330億もかかる計算。
意味ないぞ〜。なんだか、優秀な事を言ってそうで、中身が無い答弁なような・・・。
「いま」しか考えられない政治なら、いらないぞ・・・。そんな市議員。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

こういうのって、難しい選択ですよね。
うっかり言葉に騙されちゃいそうだし
実際、現実的な予算がないのかもしれないし・・・
市民のことを第一に考えた結果をしっかり出して欲しいですね!
by (2006-02-17 19:09) 

てつやさん

>へなちょこカウボーイズさん
安物買いの銭失い・・・にはなってほしくないです。
by てつやさん (2006-02-19 04:24) 

hako

市庁舎、早く掛かって欲しいですね。財政が苦しくなるくらいでないと、
良いものは作れません。なんていうとやばいですが。
本日、磯子のホテルを住宅開発会社に売ってしまったとの記事が出ましたね。
名建築も、ついに取り壊しでしょうか。
by hako (2006-03-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。