SSブログ

Life in the UK [London UK]

英国で市民権希望者のために、英国内務省では英語のテストを行っているらしい。
その中で今月から始まったのが「市民権テスト」。

24問中75%以上正解だと合格で、失敗しても
何度でも受けられるらしい。(日本円で1回約7,000円位)
時間は45分。

内容は、政府や日常に関するもので、問題が読めることも
テストだそうな・・・。

要は、「ここに住みたいのなら、この国の常識くらいは知っていてくれぇ〜」
っていうのが狙いらしい。

英国国教会とは何ぞや? そしてその長は誰?
MPsって何??
・・・と言う問題らしい。

これを日本でやったらどんな問題ができるんだろ?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

日本でも是非やってほしいですね。
あまりにも知らないこと多いかも。
もっと、日本のことを勉強したいな~って思いますもの。
by (2005-11-25 01:17) 

knacke

ニホンでもできたら、挑戦したいけど、
問題を見る前から、まったく自信なしである・・・。(汗)
by knacke (2005-11-25 03:59) 

てつやさん

>fumilinさん
日本だと、社会科のテストみたいな感じですかね??
観光用は色々と実際にテストがあるらしいですが・・・

>きむたこさん

たとえば・・・

問題が思いつきませんでした・・・(超滝汗)
by てつやさん (2005-11-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。