SSブログ

レクサス始動!! [Hobby]

ついに、トヨタの高級ブランドの"レクサス"が日本上陸!!
でも現在は2車種しかないけれど、ISが発売になれば、客も増えるのかな??

でも"レクサス"の欠点はコンセプトとなるイメージがあんまり無い事。

フェラーリはF1直系、ベンツは歴史、BMWはエンジン、ボルボは頑丈
アルファロメオはデザインという、イメージがあるんだけれど、
"レクサス"って信頼できるトヨタの車を単に高い値段設定にした車という
イメージしか取れないのだ。

むしろ、国内のメーカーなのに何故輸入車並みの値段なの??って思われそう。
すでにトヨタの普通の車種が高性能だったりするので、差別の意味が
ぼやけたイメージにも感じ取れるのだ。

なので、イメージが固まるのはまだ先かな??

"レクサス"のうらやましい点は10万Kmまでなら、5年間保証。
BMWは、3年間だけの保証(SFW使えば・・・)。
なので、今年からの修理費が怖い。

GSに負けるな5シリーズ!! 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

写真上手ですね〜  ナイスです
by (2005-09-05 20:37) 

てつやさん

ありがとうございます。
この写真は、ロンドンシティのビルの入り口です。
デジカメはシャッター速度が遅いので、如何に息を止めて
手ぶれさせずに撮るか・・・が難しいです。カメラのちっちゃい
液晶ではキレイに見えても、ディスプレイでみるとものすごい
手ブレだったりするので、難しいですね。
by てつやさん (2005-09-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。