SSブログ

本日のビールでございま〜す。その10 [Food]

本日のビールは、タイビールの代表の「シンハー」でござい。
森元総理の「あの人は変人以上だ。」発言の際に使った、
つぶした缶ビールの小物がこの銘柄。(多分) 
アルコール度 4.7%

わたくしの一番大好きなビールだと思います。
初めて飲んだのは、パトンでトゥクトゥクの運転手をしている
テジャさんにごちそうになってからハマりました。
ロンドンだろうと東京だろうとタイ料理屋の際は必ず飲みます。
プーケットのホテルの部屋には必ず買い貯めしてます!!
タイ航空機内で飲めるのもうれしい。

色は奇麗な黄色。味は日本のビールよりやさしい感じ。
ちょうど良い。油っこいものに合いますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ayumusic

こんばんは。
これ、私も好きです。タイではまって、たまに飲みます。現地と日本でアルコール度数がちがってたのが気になります、、、
by ayumusic (2005-09-03 23:27) 

てつやさん

本国やヨーロッパ向けの「シンハー」のアルコール度は6%。
輸出先や流通によって違うようですね。

今、「シンハー」ブランドで気になるのは、ペットボトルの
「もし緑茶」。「もし」の部分は日本語という不思議な緑茶。
その日本語の「もし」の意味は不明ですが・・・
後、「シンハー・コーヒー」と「シンハー・フレッシュ紅茶」。
こんなのもあるんです。
by てつやさん (2005-09-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。