SSブログ

電車のタイアップ広告 [Think about]

夏休みになると新作映画のラッシュが始まる。
電車の中吊り広告も、とある米国のフルCGの子供向け映画の宣伝を兼ねた
ADトレインとなっておりました。よく見るとそのタイアップに絡んで色んな会社の
タイアップ商品も紹介されております。 コーンスナックだったり、
ミネラルウォーターやテッシュペーパーだったり。。。
微妙なパッケージ変更。(予算上そうなると思いますが)
海外の映画だとレギュレーションが厳しいようで、どれも同じ絵柄しか
使えない。むしろキャラクターより「○月○日よりロードショウ!!」とかコピーライトの
表記の方が目立ちすぎてもうグチャグチャ・・・。ちょっとウザイ。
最近の某ネズミ系の映画の広告も日本語のコピーが目立ち過ぎ(映画内容を説明しすぎかも)
なので、インスピレーションで「この映画観たいかも!!」が減った。
同じ海外の広告だと興味引かれるんですけどね〜。言葉で固め過ぎだよ日本は。

ADトレインと言えば、受験シーズンの各学校の宣伝オンリーの電車は乗りたくないです。
まあ、学校なのでお堅いのは判りますが、仕事で疲れて乗る最終に近い電車には
辞めていただきたいと。。。(汗) 最終電車に中学生が乗るのか???
「希望」「将来」「夢」・・・こんな言葉が電車中に。(笑) 
校章と入試日だけとかも・・・(手抜き?)
たまに、どの学校の広告が良かったか「図書カード」の当たるコンテストの告知が
ちっちゃく端っこに。誰が投票するんでしょうか???(謎)
現実を突きつけられる大人には辛いですな。
オープンキャンパスとうたって 学校の内容とは関係ない芸人とか呼んで意味わからん!!
キティちゃんを使っただけの予備校の広告まで。。。

本日の写真はハンマースミス付近の風景。ヒースローから来る高速の終点付近です。
ノボテルホテルの廊下から見る事ができます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。