電車のタイアップ広告 [Think about]
夏休みになると新作映画のラッシュが始まる。
電車の中吊り広告も、とある米国のフルCGの子供向け映画の宣伝を兼ねた
ADトレインとなっておりました。よく見るとそのタイアップに絡んで色んな会社の
タイアップ商品も紹介されております。 コーンスナックだったり、
ミネラルウォーターやテッシュペーパーだったり。。。
微妙なパッケージ変更。(予算上そうなると思いますが)
海外の映画だとレギュレーションが厳しいようで、どれも同じ絵柄しか
使えない。むしろキャラクターより「○月○日よりロードショウ!!」とかコピーライトの
表記の方が目立ちすぎてもうグチャグチャ・・・。ちょっとウザイ。
最近の某ネズミ系の映画の広告も日本語のコピーが目立ち過ぎ(映画内容を説明しすぎかも)
なので、インスピレーションで「この映画観たいかも!!」が減った。
同じ海外の広告だと興味引かれるんですけどね〜。言葉で固め過ぎだよ日本は。
ADトレインと言えば、受験シーズンの各学校の宣伝オンリーの電車は乗りたくないです。
まあ、学校なのでお堅いのは判りますが、仕事で疲れて乗る最終に近い電車には
辞めていただきたいと。。。(汗) 最終電車に中学生が乗るのか???
「希望」「将来」「夢」・・・こんな言葉が電車中に。(笑)
校章と入試日だけとかも・・・(手抜き?)
たまに、どの学校の広告が良かったか「図書カード」の当たるコンテストの告知が
ちっちゃく端っこに。誰が投票するんでしょうか???(謎)
現実を突きつけられる大人には辛いですな。
オープンキャンパスとうたって 学校の内容とは関係ない芸人とか呼んで意味わからん!!
キティちゃんを使っただけの予備校の広告まで。。。
本日の写真はハンマースミス付近の風景。ヒースローから来る高速の終点付近です。
ノボテルホテルの廊下から見る事ができます。
コメント 0