SSブログ

BBC WORLD SERVISE [London UK]

BBCとは英国放送協会。日本で言えばNHKみたいなものです。
本国では、地上波のBBC1・BBC2 デジタルでさらにBBC3・BBC4・NEWS24を含む
6つのチャンネルがあるそうです。ちなみにラジオは6チャンネルあって、
インターネットラジオで日本でも聞けます。
日本で視聴できるのは、BBC WORLD(ニュース)とBBC JAPAN(ドラマ等の番組)。

BBCはテレビ画面のインターフェイスのグラフィックや番組と番組をつなぐインデントの
グラフィックがとても洗練されています。
そこで気になったのが、そのグラフィックに合わせて流れるBGM。
なんだかカッコいいんです。
調べた所、"David Lowe"というアーティストが作曲している事を発見。
その方のHPで会員になって試聴することができました。
しかも、ロンドンのWhite CityのBBCにFAXを送ればそのBGMのCDを購入する事も
できるらしいです。(今は購入可能かわかりませんが。。。)

こんなマニアックな事を調べられるインターネットって凄いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界的禁煙時代アップルストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。