SSブログ

UKの日用品のデザイン [London UK]

海外旅行をするたびに思う事は、色とりどりな日用品の種類である。
スーパーマーケット等行っても、見ているだけで楽しいです。

このPhotoの洗剤は、水道の蛇口などにこびり着いた石灰分を酸で溶かして洗う洗剤。
ヨーロッパは石灰分が多いらしく、湯沸かしポットに白くこびり着く。
昔はレモンなどでその石灰分を取っていたそうな。
このシリーズに固形もあって、ポットに入れてコトコト煮て溶かして
使うらしい。でもこの洗剤何度も使うんだったら、新しい湯沸かしポット
買ったほうが安上がりらしい。(フラットの大家さん談)
思わずパチリっ!!

あっ、デザインの話が・・・商品説明になってしもうた・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

ひろ

外国の日用品って色合いがPOPでかわいいですよね。
by ひろ (2005-07-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。