SSブログ

LEGO CTIY Airplane [Hobby]

ちょっと前から気になっていたLEGOの飛行機。
久々に、近所のトイザらスへ行って買ってしまいました。

LEGOは、マニアでは有りませんが「青いコンテナ」の2杯分を
保有しております。
以前は仕事柄、LEGOとのかかわり合いもあったので、
余り物の部品なども・・・。

さて、組み立て作業に入ってみたら、以外と簡単。
ざっと30分ほどで完成しました。
全長は58cmもあります。
置き場所困るなぁ〜。

中はこんな感じに座席にミニフィグが座ります。
前がビシネスクラス、奥がエコノミー・・・だと思う。



ドアも開閉可能!!



操縦席も表現されています。結構面白いです。



このままでは面白くないので、ディフォルトのステッカーを剥がして、
シールをプリントアウトしてVS便仕様にしてみようと思います。
座席に液晶テレビ等をシールとしてプリントアウトして
つけてみたりしよっと!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

最近のレゴはすごいですよね、四角だけじゃないんだもの。
でも、想像力が乏しくなりゃしないかとも思ったりして。
自分で工夫していろいろ形にしていくから楽しいんじゃないのかな。
by (2006-08-27 22:04) 

てつやさん

>かみねんどさん
はじめまして。 レゴの場合は、四角でなくても規格が一定なので、
遊びに発展性が出てきます。 最近はキャラものが増えましたが、
遊ぶ為には子供なりに自分でストーリーを作らないと遊べないので
別のパーツを工夫して自分で作らないと・・・って感じですね。
何も無いよりは、キャラで導入しやすくしてあげているようです。
バイオニクルは・・・今イチですが・・・・
by てつやさん (2006-08-28 02:09) 

knacke

これ、はげしくほすい〜!!
by knacke (2006-09-01 05:58) 

てつやさん

>きむたこさん
結構これデカイです。レゴの航空機は以前から色々と出ておりますが、
なかなかよく出来てますよん。
by てつやさん (2006-09-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。