SSブログ

ロンドンテロ未遂の余波。。。 [London UK]

またまたロンドンでテロの未遂。。。 
今度は複数の米国行きの航空機の同時爆破テロ。

そこで、今日からイギリス当局の航空保安に関わる措置強化を
実施する事になったらしいのだが・・・・
(英国内から出発のすべての空港・乗り継ぎ含む)

機内への手荷物持ち込みが原則不可<衣類ポケットへの携帯も不可>

一切の手荷物どころか、ハンドバックですら駄目。
(ポケットサイズのサイフはOK)
iPod・眼鏡ケース・電池式キーホルダー・携帯電話も一切不可・・・

今度のテロ未遂犯の知恵比べの為に、ここまで厳しくなったとは、
これは大変だ。。。
学校の持ち物検査みたいな状態ですね。

あれれ? じゃあ乗るセキュリティ通過後の免税店で
買った品物はどうするんだろ??
いつまで、こんな措置を実施するんでしょうか??

本日の写真はロンドン市の市庁舎。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

あすか

こわいよねぇ・・
by あすか (2006-08-11 18:57) 

Ja-Kou66

ありましたねぇ〜…
液体持ち込みも禁止になりましたね。ハミガキ粉まで!!
念には念を入れた方が良いとは思いますが
時間のロスと、持ち込みの規制・・・なんだかな〜って感じです。
by Ja-Kou66 (2006-08-12 01:33) 

キョンシー

私の姪っ子が19日からロンドンに行くの。
無事に行けるのかしら。
無事に過ごせるのかしら。
無事に帰れるのかしら。

未然に防げたからまあ大丈夫かな。
by キョンシー (2006-08-12 18:55) 

knacke

免税店も、泣きたいんじゃないかなぁ・・・。ねぇ・・・。
by knacke (2006-08-13 17:05) 

てつやさん

>あーすかさん
タイ航空は・・・あんまし関係無い・・・って感じでした。

>Ja-Kou66さん
タイ航空は液体OKだったようで、隣の席の人がペットボトル持って
乗り込んでました。さすがにドキッ!!としましたが。

>キョンシーさん
前回のテロの時は、英国以上に日本のマスコミが騒ぎ立てていたようです。
英国の歴史を考えてみれば、どうしてもテロは仕方がないのですよねぇ〜。
なので、彼らは然程、驚かない様です。 あ、英国発で預けた手荷物は空港混乱で
中途半端な大きさの荷物は行方不明になるケースが多いようです。

>きむたこさん
とくに、ヒースローのBoors(英国のマツキヨ)なんて、
ほとんど撤去じゃないのかな???
by てつやさん (2006-08-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。