SSブログ

火事だぁ〜!! [Diary]

うちの会社の近所は、地上を歩いている限りは、ビルしかありません。
しかし、よく見るとビルの屋上に木がいっぱい植えられていたり、
ビルの屋根がビルっぽくない作りのビルが多いのです。

なぜならば、ビルの上の階がマンションだったり、
そのまま民家だったり・・・、ビルの上に庭があったり・・・
大東京の一等地では、こんな現象が起こっているようです。

業者との打ち合わせも終わり、ホッとしていた頃、
「ビーーー、警報機作動!!! 警報機作動!!! 10階で火事発生。避難してください。」
ビルの警報放送が始まりました。
どうやら、上の住宅ゾーンで火災が発生したようです。
取りあえず、8階から階段で全員避難しました。
エレベーターで避難している人・・・・
電話で打ち合わせしながら避難する人・・・・

消防車も駆けつけましたが、調理中の火でセンサーが動いた模様。
ま、何事もなくて良かったですが・・・
人騒がせだなぁ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

CoolBeauty

うちは家計が家事です。
by CoolBeauty (2006-01-20 09:22) 

そ、それはビックリしますね。
何事もなくて本当に良かったですね。
by (2006-01-21 21:20) 

てつやさん

>ROSAさん
なにげに自分も警報なりっぱなしだったりして・・・(涙)

>へなちょこカウボーイズさん
いやぁ〜、驚きました。こんなこともあるんですねぇ〜。
by てつやさん (2006-01-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。