SSブログ

2005年総括!! [Think about]

いよいよ、2005年も最後。
今年は、自分にとって目まぐるしいほどの1年となりました。

ってことで、2005年を総括。

1月・・・
あれ? あんまし記憶がないなぁ〜。(笑) 

2月・・・
六本木時代の会社の後輩を客先で発見!!
 彼とは6年ぶりの再会となった。
そのキッカケは、通勤電車にとあるエージェンシーの
募集広告に彼の顔が載っていて「どこかで見た顔だな〜」
「アレレ?もしかして・・・」な程度だったのだが、
 営業のひとりがその会社へ出入りしていたのを思い出して、
その募集広告の写真と自分の名刺を持たせ
「これ?御社の社員ですか??」と聞いてもらったところ、
「それ僕でーす」と本人が名乗り出て来ました。
 こんな再会の仕方もあります。

3月・・・
某お台場のおもちゃ屋の機械恐竜ショップの仕事で忙しくなる。
そんな時に限って、他の仕事やプレゼンが重なり放題。
土日も徹夜という日々が増える。机にしがみつき状態なので
運動不足が酷くなる。 日曜の夜中1時までの打ち合わせな日も
ありました。
            
会社の営業方針が変わることになり、取りあえず退職を意思を伝える。
この時、1ヶ月間ほど ジャマイカかタイか・・・どこか旅行にいこう!!と
考えはじめたのだが、タイは津波の影響で×。ジャマイカは上司に
相談してみたら 「前より今は情勢が良くないかも・・・」ってことで、
転職用に作品集も作りたかったので、慣れているロンドンで
フラットを借りて頭を切り替えるのもいいなぁ〜って
ことで、ロンドンに決定。
2台目の iPodminiを買ったのもこの頃。
            
4月・・・
某お台場のおもちゃ屋の機械恐竜ショップの仕事・施工が無事終了!!
某12チャンの番組にも特集されたので、満足、満足。
4月20日の退職日のはずが・・・別の仕事が終わらずに5月に変更。
飛行機のチケットは先に取ったのだが、フラット決まらず。
この頃は、友人もいるゴールダーズグリーン周辺の予定でした。
 豚くん、初めての車検。

5月・・・
取りあえずこの月に退職日が決定・・・だったのだが、
有給が全然消化されていなかったので、先行でロンドン行って
退職日だけ6月伸びる。この頃にノーブリーのKハウスに依頼の
メールを打ったところ、早い対応をしてくれたので、Kハウスに決定。
同僚Hくんに六本木の凄い所に連れてってもらう。(笑)

6月・・・
渡英。9ヶ月ぶりに友達に会えたり、Kハウスの方々に出会えた月。
バーベキューや庭で飲み会など、日本じゃ考えられない生活でした。
ロンドンのアップルストアで、液晶モニターを買ってみました。
電車で無理矢理デカイ箱を持って乗ったので、結構緊張しました。
朝っぱらから、コチコチと作品集を作っておりました。(昼は外出)
または夜中作業。

7月・・・
ベルギーへ行ってみた。ユーロスターの英国再入国で手間取る。
頼んだムール貝の量が多かったため、滞在時間を
思った以上取られる。。。ワッフルおいしかった〜。

帰国。丁度空港へ向かっている途中にロンドンテロ発生!!
なんか、救急車が多いなぁ〜と思っておりましたが・・・。
もし、電車だったら・・・どうしてたんだろ???
爆発のその時間は、大家さん特選CDで、桜田淳子の曲を
聞きながらロンドンを南から西へ・・・・。
「くっく、くっく〜 くっく、くっく〜 青い鳥〜」
数キロ先の東側では・・・大変な惨事に・・・・

tamapoolさんの影響でブログを始める。
帰国したら、「SakuSaku」の増田ジゴローから白井ヴィンセントに
 変わっていた。
ましろうさんの紹介によりmixiに入る。

8月・・・
某代理店の仕事をしながら、少しづつ社会復帰。
ひさびさにゴルフも行きました。
仕事の打ち合わせの帰りにブログのネタとして外国ビールを
よく買うようになる。(本日のビールシリーズ)
第1回ノーブリー会開催
mixiで、キョンシーさんと3年ぶりに再会。

9月・・・
ブログの記事が100記事を迎える。
第2回ノーブリー会開催

10月・・・
転職活動が本格化。1つ歳を取る。
ネット仲間のよぼげさんと2年に一度の恒例の
第3回モーターショーオフ開催。

11月・・・
第3回ノーブリー会開催(大家さん来日?帰国??)
今の会社へ面接しに行ったのがこの月。まさか、4月に
一緒にやっていた営業のヤツが先に居たとは・・・。
 (面接で初めて知った)  

12月・・・
移籍先決定!! 
3台目のiPod60Gを購入。
キョンシーさんと3年ぶりに再会。
2人でワイン約2本分飲み明かす。
第4回ノーブリー会in六本木。
半蔵門にはお店があまりにもないことを実感。
久々の25日の給料日。今までは翌月の5日だったので、
感覚が慣れない。
今の会社には、元同僚や某青山の代理店で同じ業者同士として
同じプロジェクトをやっていた人がいたり、
もう一人はそのクライアントで同じプロジェクトをしていたり・・・
専門学校の先輩がいたり・・・業界の狭さを思い知らされる。
 
以上今年の総括でした。

今年は大変にお世話になりました。
このブログを見てくださりありがとうございました。
来年もこのブログをご愛顧くださりますように、よろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

marmalade

ブログ毎日楽しく、読んでましたが最近お仕事おいそがしいようですね。ブログの更新見て察します。ホリエモンがいい事言ってました、
「ブログ書かなっちゃ感にかられたくない、書きたい事があるときだけ書けばいい」と。
僕はいつも書かなくっちゃ感にかられてるんですが、結局書き損ね気味です(爆)
年末休み、ゆっくりできそうですか?やはり日本の年末は良さげですね。こっちは今イチ師走感がしません.......
実際お会いしたのは少ない日々でしたが、お世話になりました。それではよいお年をー
来年もよろしくどうぞ。
この記事の書き方パクらせてもらいます笑
by marmalade (2005-12-31 09:42) 

今年はお世話になりました!!
お忙しい年末でしたね。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~!
来年もよろしくです。
by (2005-12-31 14:14) 

けいすけ

今年は本当に短い間でしたけどお世話になりました。
俺も、この書き方パクります(笑)
それじゃあ来年もヨロシクお願いします。
by けいすけ (2005-12-31 14:46) 

てつやさん

>marmaladeさん
ブログの更新・・・流石に仕事だと、なかなか発見の日々が続く・・・。
年末休みはチョーゆっくりです。今日は洗車して腰痛いけど元気です。
2006年も宜しくお願いしま〜す。
パクリ・・・(笑)

>fumilinさん
今年は最後に、大サプライズを起こしていただいてうれしいです。
Niceの数に大変驚いてます(笑)
2006年も宜しくお願いしま〜す。

>けいすけさん
お帰り〜。いつ東京にくるのかな? そのときは連絡くださーい。
2006年も宜しくお願いしま〜す。
パクるか・・(笑)
by てつやさん (2006-01-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忘年会3連チャン。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。