SSブログ
Bruxelles ブログトップ

ベルギー地下鉄 [Bruxelles]

ベルギーの地下鉄には、東京やロンドンのような改札口がなく、
買ったパスをオレンジ色の機械にタイムを刻んで乗ります。
駅によってこの機械の設置場所が微妙に違うので、
東京とかにくらべて変な感覚です。

ベルギーの駅は1つの駅にオランダ語とフランス語の2つの名前があって、
しかも、ホームをよく見ない分かりづらい。違う言葉でも似たような
駅名なら良いのですが、これまた分かりづらい。(汗)

普通の地下鉄のホームに突然、突然路面電車(プレメトロ)がやってくる事も。
イメージ的には、銀座線のホームに都電荒川線がやってきます。


本場の小便小僧 [Bruxelles]

ベルギーのブリュッセルへ行ってきました。
ユーロスターのMIDI駅から地下鉄を乗り継ぎ、
本場の小便小僧さんのところへ。

「うわぁ、こんなにチビなんだー」
もう少し大きいと思ったんですが、
まるで、巣鴨のトゲヌキ地蔵を観に行った感じです。
世界三大ガッカリのひとつですから・・・

後で、気づいたのですが、すぐ近くに小便少女もあったんですね。


本場ベルギーワッフル [Bruxelles]

本場ベルギーワッフルにチョコをつけてもらって、
アツアツでいただきました〜。


ムール貝 [Bruxelles]

ムール貝料理を味わいました。

ムール貝のワイン蒸しです。
この鍋で1人前らしい・・・
ビールはFREE!! 昼間からビール飲みながら
男ひとりが夢中になってムール貝をほじくる。。。
さぞ異様な光景だったでしょうね。


ユーロスターのチケット [Bruxelles]

ギリギリの滑り込みで、ブリュッセル行きのユーロスターのチケットをGET!!
しかも1等車のチケットです。(食事付き)
カバン用のタグもついてました。



Bruxelles ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。