SSブログ

SWIMMINGoooooo!! [Diary]

100821.jpg

今日は車の洗車の放水中に、前の家のプリウスが車庫入れの為に
バックで道に進入し、コツン。。。と自分のお尻に当たって来ました。。。
(倒れた訳でもなく、怪我も何も無かったのですが。)

エンジン音もロードノイズも無く、静かに突然やってくる
異様な鉄の固まりには、気づいても何が何だか解らないので
避けきれません。

バックの際の警告音くらい付けて欲しいものです。
しばらくプリウスは、殺人マシーンにしか見えない。。。


さて、8月から水泳を始めました。

職場からエレベーターで行けるとあって、仕事前・仕事後に
毎日行ける非常に便利な場所です。

まずは、日頃の固い筋肉と関節を解す為に、ゆっくりと平泳ぎで
長い距離をひたすら泳ぎます。(1〜1.6キロ位)
呼吸方法を腹式呼吸に変えて、有酸素運動も促進させます。
腹式呼吸なんて覚えるのは、高校生の部活以来かも。

後は、サウナとお風呂でゆっくりして帰ります。

週に1・2度は朝・夜と泳いでいるので結構な運動量。
残業が長い日は泳げませんが、泳ぐ事によって
時間の流れがゆっくりに変わって感じるのも事実です。
1日が長く感じますよ〜。

しかし、お腹が減るのが速くもなりました。。。
泳いだ後の68円の"ガリガリくん"がまたウマい。

寒い冬でもつづくのだろうか・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。