SSブログ

BUFFALO Portable-WiFi [Hobby]

1000815_01.jpg

6月にロンドンからやって来たiPadくん、
両親の会話から出る「アレよ!! アレ!! 思い出せない!!」対策の
検索用として活躍してもらうハズだったのだが、
直感的な操作性がアダとなり今ではすっかり、
夏休みにやってきたチビっ子軍団のおもちゃに。。。

あ〜手アカだらけ。。。

iPadで世界が大きく変わる!!的なマスコミの取り上げ方でしたが、
何か大きく変わりましたか?? iPodが大きくなっただけ??

iPhoneと共に普及率は上がっている様ですが、
ネットが繋がっていないと意味が無い。。。

ワザワザ、SBに乗り換えても面倒くさい。
2キャリアも維持してもお金がかかるだけ。
そんな時に、ドコモがやってくれました!!

携帯データ通信器+無線LANがひとつのパッケージになって
しかも小さく持ち運べる、ポータブル無線ルータ。

1000815_02.jpg

これがやっと届きました。
以前から契約していたUSBのデータ通信器の
機種変更と言う事で、ドコモのままiPodやiPadで
ネットが繋がる様になりました。

電波に強いドコモなので、移動中も快適に
情報を取り出せるようになりました。
恐らく、iPhoneや3GのiPadよりは快適かもしれません。

相変わらずパケットの容量の感覚は解らないですが。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。